カテゴリ:震災・支援( 220 )

支援金のお願い

1月でみなさんからの支援金受付を終了し、
残りのお金で、赤ちゃんのおむつや食糧を被災した方々へ送ってきましたが、
また支援金が必要になってきました。

仮設には支援団体が入る事はあっても、
みなし仮設や壊れた自宅に残っている方々には支援が届きません。
行政からの支援金も少額で、生活のためには全く足りない状態だといいます。

たくさんの場所に送ることはできませんが、
つながりのある場所にできるかぎり送り続けたいと思います。
ご賛同いただけましたら、どうかまた支援金で助けてください。

支援当初同様、会計報告はできませんので、
ご了解いただける方のみよろしくお願いします。

kabo518@jcom.home.ne.jp
件名に「支援」のキーワードを入れてください



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-05-25 21:59 | 震災・支援

潜水士はアジと共に

c0016844_1815554.jpg

外出していたら、留守番をしていた庭師母から電話が。
なんか慌てている。これは事件に違いない。どうした?何があった?

「静岡から、あの、ほら、その、男の人2人がなんか持ってほら、今来てるの、静岡から!」

あ??

「今電話かわるから!」

で、もしもし、、、と電話口にこの方が。
かおる亭支援史上最も不可能と思われインパクトのあった、潜水具支援
奇跡だ~、ありえない~、と何度口にしたことか。

その潜水具の平野さんが、お友だちのヨシダさん(名前書いちゃうもんね~)と一緒に、
リアルかおる亭を電撃訪問!

でね。ご覧なせえ。
このアジの唐揚げ。

これは以前高知に車で行った時に、東名・海老名SAで感動してパクついた唐揚げ。
去年高知に帰った時は北陸道だったので、この海老名SAには寄れなかった。
何が残念って、まさにこれ。
ホント、海老名SAすごいから。

ある時Twitterで平野さんがこれの画像を載せていたので、
私が「海老名のそれ大好き~!」と食いついたら、
「今度持っていきますね」と嬉しい返事。
嘘でも冗談でも、持っていきますの言葉は嬉しい。

しかし、海の男平野さんは潜水具だから、
清水だから、富士山だから、とにかく静岡だから、嘘じゃなかった。
ホントに持ってきてくれたよ!
しかも4種類の味、すごい数!
しょうゆ、塩、カレー、そしてペペロンチーノ♪
画像には映っていないけど、お菓子の数々も。

おいしいものばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!!

・・・・ぜーぜーぜー・・・orz げほげほ

食べ物に喜びすぎ。

すごいサプライズ。
ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


全然報告していませんが、支援残金で赤ちゃんおむつなど支援中です。
送ってくださった全てのみなさんに感謝!
[PR]

by kabo518 | 2012-04-17 18:36 | 震災・支援

支援金のお願い

連日雪が降り、今朝もそこそこもっさり積もっていた。
春の雪は重いのよね。雪かき拒否宣言。

ということで、唐突ではありますが、
鍵盤迷走「楽器支援はこれからです」をよろしくお願いします。

長野県栄村への支援金も募集します。
こちらは現金として送ります。よろしくお願いします。


いままでの事をきちんと報告すべきところですが、
まだ継続中ですので、報告するに至りません。
会計報告はしませんが、何らかの形でいつか報告するつもりですので、
どうかしばらくお待ちください。
                     かじはらかおる
[PR]

by kabo518 | 2012-03-13 09:41 | 震災・支援

支援金ありがとうございます

ただいまパソコンが長期入院中で、メールがみられません。
みなさんのアドレスもわからないので、お礼のメールも出せません。
申し訳ありません。

N.M様
支援金をありがとうございました。
本日確認しました。
GO GO 行かせていただきます。
[PR]

by kabo518 | 2012-03-10 01:45 | 震災・支援

ポケットガイガーKIT

ポケットガイガーカウンター 格安です

福島県、栃木県、茨城県、群馬県、山形県、新潟県、宮城県、千葉県の方は半額で1850円。
自分でちょこっと組み立てなきゃならないけど、この値段だと、ガイガーカウンターに手が出せなかった人も買えるね。

注意:iphoneと一緒に使うものです。(iphoneないとダメよ)

このタイプのほかに、もうちょっと高いのが1種類あります。
興味ある人は見るだけ見てみてね。
ひたすら安いのがほしければお勧めです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-03-04 14:30 | 震災・支援

ランドセルありがとう♪

春が待ち遠しいね♪
c0016844_11272219.jpg

ランドセル13個の支援が完了しました。
ご協力ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-22 11:28 | 震災・支援

ママさんダンプ活躍中♪

パパさんだけどね♪
c0016844_2381225.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-17 23:09 | 震災・支援

石巻のピアノ教室再開

石巻で、ピアノ教室再開の知らせ。

津波が去ったあと、壊れた自宅で目にしたのは、
グランドピアノの上にグランドピアノが乗り、その上にタンス、という光景。

めちゃくちゃになった家を、約1年かけてやっと住めるように直した。
そしてレッスン再開。
同業者として、この嬉しさは言葉にできない。
楽器1つを手にするにも、本当に大変な事だから。
この苦労、痛いほどわかる。
いや、わからない。わかるわけがない。
c0016844_2336591.jpg

かおる亭からも、このストーブとカイロを送りました。
みなさんのあたたかいお気持ちをありがとうございました。

引き続き、楽器支援金、楽器提供、楽器情報などをお待ちしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-16 23:39 | 震災・支援

ランドセル支援

寒い寒いとはいいながらも、春はもう目の前。
新学期の準備をしなきゃ~!

ということで、山元町・仮設の子どもたちにランドセルをプレゼント。
赤を6個、黒を8個。

c0016844_23101198.jpg

5980円送料込み。
クラリーノ、A4ファイル対応。

こちらにある支援金で支払いました。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最初の子どものランドセルは、牛革で高いものを選んだ。
ガッチリして立派だった。
いいものを見てしまうと、やっぱりできるだけいいものを、と思うのが親心。
だからちょっとがんばった。
体が大きめの子だったから、こういうガッチリしたランドセルでもなんとかなったけど、
低学年の子にはもうちょっと軽いランドセルの方がよかったのかも。
買ってみて思ったのは、ランドセルは値段じゃないな、ということ。
で、4番目の末っ子の時は、軽いクラリーノにした。もちろん安かった。
ぶっちゃけ、なんの支障もなく、逆に楽そうで安心した。

という経験があったので、単に支援金を有効に使うという意味だけではなく、
これを選んでみた。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-03 23:23 | 震災・支援

ママさんダンプ支援

今年の冬は寒いね~(>_<)
東北太平洋側は雪が少ないとはいえ、それでも昨日おとといの雪は久々にまとまった量。
運動不足の体に雪かきが堪える。筋肉痛の人手あげて~!

そういう中、ママさんダンプを支援しましょう♪という申し入れがありました。
早速、東松島、石巻方面に5台送りましたよ。

ママさんダンプ初心者の方々、練習中(笑)
笑ってばかりで練習になっていないもよう♪
c0016844_1749656.jpg


こちらは黙々と(?)
c0016844_17493571.jpg


「嬉しいです!ありがとう~!」
c0016844_17501822.jpg


仮設と在宅の方、両方に。
仮設では、部屋から駐車場まで少し距離があるので、
ママさんダンプが活躍するとのこと。

ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-03 17:52 | 震災・支援