カテゴリ:まご( 50 )

あそぼ~♪

寒さなんて関係ないらしい♪
c0016844_2246229.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-02 22:49 | まご

おしごと

c0016844_18122593.jpg

おわんならべてね、と頼んだら、こんな感じで^^;

いつまでこんな事をしてくれるんだろうか。
早く大きくなってね、と口ではいいながらも、
このままでいてほしいとも思う。
バーバの矛盾。



昨年はみなさんに大変お世話になりました。
私の感謝の気持ちを言葉に表すのは難しいです。
12月であろうと1月であろうと、何も変わらずこのまま過ごすかおる亭。
これからもこのまま。
今日も明日も。
いつも通り、これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-02 18:18 | まご

今年のプレゼントは?

サンタさん?
ちがうよ。おっきいバーバ(ひいバーバ)のプレゼント。
c0016844_2252437.jpg


なんだろう?
c0016844_2254861.jpg


プラレール!
c0016844_2265280.jpg


やった~!!

c0016844_2274281.jpg


ヨダレンコ 1人勝ちのクリスマス


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-12-26 22:12 | まご

16年ぶりの動物園

c0016844_23333982.jpg

昨日は文化の日で、動物園が無料。
ジージとバーバとヒイバーバと、総勢6人で八木山動物園に繰り出した。

その前に腹ごしらえ。
ハンバーグを頼んだのに、ハンバーグには目もくれず。
白いごはんとポテトばっかり。
・・・あの~^^;
ヨダレンコは赤ちゃんの時から魚派。唐揚げは好きだけど。

しかし、16年ぶりの動物園は新鮮!
ゾウがあんなに大きいとは。

でも、もうしばらく遠慮したい。
バーバ、よれよれorz


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

<久々・今日の買い物>
ホットカーペット5枚
床からシンシンと冷えるそうで・・・
座っている場所をあたためるカーペットやこたつは仮設の必需品。
[PR]

by kabo518 | 2011-11-04 23:42 | まご

敬老の日だしね^^;

しばらく会ってないしな~
こないかな~

なんて思っていたら、夕方いきなり顔を出したこの人。
c0016844_232654.jpg

2歳半
ハンコーキらしい。


冬物支援品準備は、地味に着々と進行中。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-09-19 23:28 | まご

誰に似たの!?

今日はマゴネタ。

ヨダレンコは2歳4カ月。
このヒト、かなりしっかりしゃべる。
接続詞も助詞もつけてちゃんと会話するので、ビックリの毎日。

今日は、ママがマクドナルドのポテトを2本いっぺんに食べたら、
「ママ、ゆっくり食べるんだよ。こうやって。」と、1本食べて実演したらしい。
親よりよっぽどしっかりしている。

ぶどう食べるのも上手で。
c0016844_23493572.jpg

こういうしっかりした所はワタシに似たんだわ。

・・・と、バババカの夜。
だって、かわいんだも~ん(・o・)


バババカでも応援してね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-08-05 23:58 | まご

わはは!な水遊び

c0016844_214239.jpg

マゴのヨダレンコのためにお弁当を作った。

勢いあまって、自分たちのも作った。
わはは!の合唱
c0016844_2151517.jpg


水遊びに夢中
c0016844_2163545.jpg

c0016844_2165179.jpg



まだスッポンポンで平気な2歳児。
遊んでからわはは!弁当を食べました♪
c0016844_218217.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-11 21:09 | まご

シャボン玉

ママが仕事なので、ゆうべからバーバ(私)の家でお泊り保育のヨダレンコ。

「ヨダレンコちゃんにどうぞ♪」と、支援品に入ってきたシャボン玉。
天気がいいのでやってみることにした。

なのに、キャップを転がして遊んでいる。
あの~・・・シャボン玉はしないの?
c0016844_16593962.jpg


ナニコレ?
c0016844_170778.jpg


ふ~って。ふ~~してごらん。
ふ~~~!
c0016844_1705191.jpg




ふ~~~~!!
c0016844_1711735.jpg



ふ~~~~~~~~!!!
成功!!
c0016844_1715460.jpg



2歳児はなんでも「イヤ」なので、
昼寝をしている間に、爪切りしてやった。
ついでに前髪も切ってやった。
バーバは嫌われる事ばっかりするけど、しょうがないね(・o・)

起きてるとうるさいけど、寝てるとさみしい。
来るとうるさいけど、帰るとさみしい。
これいかに(笑)


ついでに応援してください!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


布団乾燥機 除湿機

ありましたらお願いします!
[PR]

by kabo518 | 2011-06-19 17:11 | まご

バババカ丸出し

うちのヨダレンコは、ままごとトントンがすっごく上手。
ちゃんとザクッっとうまいこと切るのよ~。
すごいね~♪(ばか)
c0016844_22454155.jpg


掃除も上手(ばか)
c0016844_22461910.jpg

c0016844_2246302.jpg


ピアノも上手(ばか)
c0016844_22482977.jpg


バッグに入るのも上手(・・・・)
c0016844_2249682.jpg


非常にききわけのいい、おりこうさんです(完全にばか)

ひいバアバとバス停で
c0016844_22503829.jpg


どうせバカですよ~~(笑)
[PR]

by kabo518 | 2011-05-24 22:58 | まご

力関係

どっちが連れられているのかな???

c0016844_2082861.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-05-15 20:08 | まご