カテゴリ:音楽( 108 )

シゴトのお知らせ

毎日マジメに生きてるもんで、
ここをほったらかしにしていまして。
ギャグ浮かんでも、書くヒマが・・・(>_<)

仕事のことではありますが。

来月から、ピアノ教室で、発達障害コースを始めます。
発達障害といってもいろいろありますし、言葉の分類の詳しい事は難しいけれど、
とにかく、何か難しい問題があって、ピアノ教室に受け入れ先がない方々、
仙台に限りますが、お問合せください。

かじはらピアノ教室
[PR]

by kabo518 | 2010-12-02 11:54 | 音楽

ムジカノーヴァ(ピアノ専門誌)の宣伝~♪

ええとですね、
ワタクシが毎月エッセイを書かせてもらっている、ムジカノーヴァ(ピアノ専門誌)、
11月号が本日発売でございます。
c0016844_18131362.jpg

これはですね、
ピアノを弾く人と教える人の雑誌なわけでして、
ヒジョーに使える実用的な雑誌になっとります。

ピアノ関係の方は、定期購読がよろしいかと存じます。
やだ?

や~ん、そんな事いわないで、定期購読しようよ~~っ。

みんなが買ってくれたら、私も書かせてもらえるでしょ?ね?

だめ?^^;

なんちゃって。

(け~ち)

[PR]

by kabo518 | 2010-10-20 18:22 | 音楽

雑誌にエッセイ連載開始

こんな、ばかなばかなワタシのばかなばかな文章が、
雑誌で連載されることになりまして。

ピアノ専門誌 ムジカノーヴァ(音楽之友社) 4月号(明日発売)

「誌上・鍵盤迷走」(そのまんま~)

こんなフマジメに生きてきたのに、こんな事になっていいんだろうかと、
しばし(10分ほど)悩んだけど、まあいいってことで(爆)

<予告ヘン>
第1回目からアンディ登場。
5月号は庭師登場。
乞うご期待(?)


詳しくはコチラ
お祝いにランキング投票してやってくださいまし<(_ _)>

みかけたら是非立ち読みして買ってね♪


3ヶ月で打ち切られないように、がんばりまーす(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-03-19 18:02 | 音楽

ウララ・ササキ 横浜イギリス館 ピアノコンサート

URARA SASAKI 2009 in Yokohama
   

ピアニスト、ウララ・ササキによる横浜公演。
三回目の今年は和をテーマといたしました。ゲストにイタリアを中心に活躍されているバイオリニストの佐々木一樹氏をお迎えいたします。
秋のひと時、クラシックな洋館で日本の曲をメインとしたプログラム構成による演奏をお楽しみください。
   

ピアノ:ウララ・ササキ  ゲスト: 佐々木一樹 バイオリン

2009年 9月27日(日)
横浜山手 イギリス館ホール

プログラム  小栗克裕作品・吉松隆作品・日本の歌など


昼の部 開演13時   夜の部 開演18時
(開場 12時半)       (開場17時半)
大人 2500円          3000円
中高生 1500円 小学生以下 1000円お茶付き 限定 30名
お茶付き 小学生以下のご入場はお断りします

準備の関係上、予約が必要です。
ご希望の方はこちらのコメント欄か、
studio_rainbowhills@yahoo.co.jp 前川までどうぞ。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-13 17:24 | 音楽

ウララ・ササキ パドヴァ・トリオ演奏会のお知らせ

忙しくなってきた。
何がって、いろいろ。

スケジュール調整とかさ。
どこでランチ食べるかとかさ、
待ち合わせはどこ、とかさ。

あさってからまた東京なんだ~い♪
2年ぶりの演奏会があるから、それが楽しみで。

9/11パドヴァ・トリオ 東京公演

かおるさんにサインしてほしい人は、整理券を配るので並んでね~♪

(☆_@;)☆ \(`-´メ)

・・・・サインしてるのを横で眺めてるだけです。
でも私のサインほしければその横でしてさしあげ・・・・いててて(退場!)


何はともあれ、2年ぶりのパドヴァ・トリオ、聴きに来てねー♪
[PR]

by kabo518 | 2009-09-08 12:28 | 音楽

サインしてあげるからね~(爆)

遊びで書いていたブログがこんなことに(笑)

鍵盤迷走

お祝いに(?)バシバシクリックしてやってください<(_ _)>(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-08-19 14:28 | 音楽

夏祭り

打ち上げ花火
今日は我が街の夏祭り。
その一瞬のために作られた花火。

そして、
ピアノ教室発表会
ピアノの1年が終わる日。大晦日。

花も団子も好き♪(笑)
c0016844_212461.jpg


エネルギー全部使い果たし。
明日からしばし充電。

ありがとう
[PR]

by kabo518 | 2008-07-26 21:05 | 音楽

また今年も♪

今週は教室生徒プレゼント用お菓子作り♪

恒例のマフィン
c0016844_1605281.jpg


今年はバナナブレッド(小)も。
c0016844_1612614.jpg

でも小さいバナナブレッドを焼くのははじめてだったので、
生地が足りなくて、ちょっとケチくさくなった(爆)
もうちょっと上まで入れたらよかったのにね(-_-;)

トモダチ用ケーキを早目に送るのは、実はこっちの仕事があるから。
ホントはクリスマスに合わせて送りたいんだけど、ごめんよトモダチ。

今日は午前中これらを作り、
昼は出かけ ↓
そして今から夕食の支度までまたケーキ2つ焼き。
夕食後はまたマフィンを焼き。

ピークは木曜夜と金曜午前。
土曜にはマドレーヌを100個焼くのだ。
日曜には餃子を120個(笑)

がんばるぞー♪
[PR]

by kabo518 | 2007-12-18 16:07 | 音楽

オペラシティのツリー

c0016844_13323245.jpg

c0016844_13324832.jpg

c0016844_1333356.jpg


そして演奏が始まった。

まなざしの中に
[PR]

by kabo518 | 2007-11-22 13:44 | 音楽

パドヴァ・トリオ 演奏会

さて、

明日は、東京オペラシティ リサイタルホールで、

パドヴァ・トリオの演奏会ですよー。
7時開演

c0016844_13513080.jpg


当日券もあります。
来られる方はぜひ来てね。

ワタクシも販売コーナーにいますから、
いらした方はどうぞ声かけてください。
オヤジギャグの一発もかましてみせますので(笑)

会場でお会いしましょう♪

c0016844_13495316.jpg

[PR]

by kabo518 | 2007-11-18 13:35 | 音楽