庭の住人

いろいろいるけどね。

カエルとか
虫各種

毎朝同じ場所で「オハヨ」とこっちみるヤツがいる
多分ヤツにとって私は自分の家に「来た」のであって
そこが自分の家だと思っているんだろうから

シッポつまんでつかまえたり
頭からつまんだり
踏んづけたり

しそうになるけどしない(笑)

キライな人は見ちゃだめよ

カナヘビくん
[PR]

by kabo518 | 2008-07-23 11:52 |

でかい!甘い!

あーっ、黒くなってる!
c0016844_16352369.jpg


立派~~~!
c0016844_16354240.jpg


甘い~~!
c0016844_1636031.jpg


ビタミンC、鉄分、ポリフェノールなどがいっぱい。
肌にもいいってよ。
ガン予防にもなるってよ。

ブルーベリーはこれから
c0016844_16412014.jpg


まだ全然暑くないけど、
夏はブラックベリーとブルーベリーで乗り切るぞ♪
夏の庭の朝ごはん。
[PR]

by kabo518 | 2008-07-22 16:42 |

かおる庭2

あらっ、いたのね(笑)
c0016844_15581634.jpg


午後3時半ののんびり
[PR]

by kabo518 | 2008-07-13 16:20 |

かおる庭

お多福あじさいって、ポップコーンみたいでかわいい。
なんでも食べ物とつながる思考回路。
c0016844_1325972.jpg


グリーン
[PR]

by kabo518 | 2008-07-13 13:46 |

水出しマロウやってみた

c0016844_1548830.jpg

最初は水だけで。
次は少しだけお湯を使って。

水だけだと色の出が遅いけど、その分鮮やか。
色持ちもいいみたい。
お湯を使うと瞬時に色も出てふやけるのも早いけど、青紫。
お茶の色抜けが早い。

自然の色なのに、なかなか毒々しい(笑)
レモン入れたらピンク。
c0016844_15511241.jpg

おいしいかと言われたら非常にビミョーだけど、
ハーブだからね。気分の問題(爆)
はちみつや砂糖入れてもいいし♪

まあ、楽しけりゃなんでもいいや(おい)

量が多い画像はこっち
[PR]

by kabo518 | 2008-07-06 15:53 |

水出しマロウ

c0016844_225659100.jpg

キレイでしょぉ~~?

いつもお湯でお茶作ってるから、
水出しはやったことがなかったんだけど。
なんてきれいに色が出るんだろう~~~♪

ワタシもやってみよ~っと♪

これはお湯を入れてからすぐ氷を入れたんだそうで。
マロウはお湯にいれておくと、お茶そのものに色がなくなっていく不思議現象が起きるから、
ムムム(-_-;)?な時があるんだけど、冷たくすればOKみたいで。

夏だもんね♪
[PR]

by kabo518 | 2008-07-05 22:59 |

わたしだって庭仕事

庭師がいるから庭の事はノータッチ。
でもこれだけはやる。
ミントとマロウのお茶作り。
c0016844_10525212.jpg

晴れる日が2日続かないとできない。
で、ワタクシ雨女(-_-;)
いつも空模様とのかけひき。

ワタシの庭仕事といえばもう1つ。
それは夏にやってくる。
ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーをせっせと食べること。
数年前までは巨峰があったのになー。
あとは、さくらんぼとびわと庄内柿があれば言うことないのに。
食べるだけオンナのほざき。

芍薬が満開で重そう。
c0016844_1056121.jpg

c0016844_10561234.jpg


なにもかもそっちにおいといて、
今日は頭をからっぽにして庭で1人ケーキでもしようかと。
でも、パラソル出すの大変だからやめた。
紫外線など気にしなかったあの頃を遠い目で思い出す。
今日は完全休養日。
c0016844_10591529.jpg

その昔、空き地に咲いていたこういう花をマーガレットだと思って摘んできた。
そして食卓テーブルの真中に置いたら。
「うんこくさ~い!」と子どもらから大ヒンシュク。
あれはなんだったのだろう。
(〒_〒)ウウウ
[PR]

by kabo518 | 2008-06-08 11:02 |