ベリー中間報告

ジューンベリー
c0016844_1659970.jpg


ぼけぼけブルーベリー
c0016844_1659373.jpg


ブラックベリー
c0016844_170358.jpg


海べり (・・?
c0016844_176152.jpg


あ、いや、ははは。最後の画像は高知・桂浜。

いろんなベリーが楽しみですねえ♪
[PR]

by kabo518 | 2014-06-02 17:10 |

春の庭

今年の主役はハナミズキ。
c0016844_20501072.jpg

チューリップはもう疲れるからやめたんだそうだ。
それでもせっせと庭仕事をしている、庭師母。
c0016844_2051660.jpg
c0016844_20511515.jpg


さあ、一番好きな5月だ。
[PR]

by kabo518 | 2014-05-01 20:52 |

セミは鳴いているけれど

今年もブルーベリーがばかでか
c0016844_102835.jpg


ブラックベリーも豊作
c0016844_1052353.jpg


夏だねぇ!

・・・と言いたいけど、これが夏?
梅雨明けたけどまだシケた天気。


くもりだけど、クッションを洗った。
犬のにおいが染み付いたクッション。
家の中から、1つ1つその痕跡が消えていく。
でも、においなんてかがなくても、忘れるわけがない。
犬は動物。人間とは違う。
ずっとそう思って接してきたけど、いなくなって初めてわかった。
家族だったのだと。

骨になった直後、外出するのに置いていけなくて、
骨をまるごと持ち歩いた。
なんか狂ってるな、と思いながらも、骨でさえ愛おしかった。

床を歩く音がきこえる。
階段を上ると足元にまとわりついてくる。
毛並みも骨格も手が覚えている。

外出する時、荒らされないようにゴミ袋をしばろうとして、はっとする。
またあの臭い足のにおいをかぎたい。
[PR]

by kabo518 | 2013-08-05 10:24 |

占拠

c0016844_137088.jpg

庭の半分をカボチャに占拠されている。
なんでこんなにはびこらせておくのか。
いい花だけ残した方が栄養がいくんじゃないのかな。

でも、いい花がどれなのかがわからない。

今日は参議院選挙。

ってか。
[PR]

by kabo518 | 2013-07-21 13:12 |

今年もチューリップ

今年もまたチューリップ。
桜は散り始めた。
c0016844_1555572.jpg

全盛期は300本は軽く咲いていたのに、
庭師母もさすがに面倒になったのか、今年は100本ほど。
6年前はこんなに咲かせていたんだけどね。

c0016844_1564522.jpg

c0016844_157239.jpg

c0016844_1571481.jpg

c0016844_1573637.jpg


これから1年で最高の季節。
この1ヶ月半のおかげで生きていける。
そう思うほど。
[PR]

by kabo518 | 2013-04-25 15:15 |

梅雨の前に

あっという間に6月も7日目。
私の5月はどこいった・・・。

庭ではいろんな花が咲きほこり、にぎやかになっている。
c0016844_14271861.jpg

c0016844_1427313.jpg

c0016844_14274266.jpg

c0016844_14275235.jpg


キリがないのでオシマイ^^;

このあとは実ものがいろいろ。
まずはジューンベリー。乞うご期待(?)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-06-07 14:29 |

庭の紅葉

c0016844_13475698.jpg

c0016844_1348862.jpg

c0016844_13482070.jpg


「これどうやんの?」

「こうよ~」


・・・・すみません(逃)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-25 13:49 |

ずっとこのままで

ずっと5月だったらいいのにね。
あと10日ほどで終わっちゃう。
毎日がとっても貴重。
今年の5月は雨が少ない。

我が子たちが小学生の頃、ちょうど今頃の運動会が何度も順延になった。
順延の順延。しまいには雨の中濡れながらの運動会。
毎年毎年そんな調子だったから「雨降り校長」とまで言われた校長先生。
あの校長先生がいなくなったら、順延もなくなった。
やっぱり雨男だったのか。

明日は我が街の小学校の運動会。
予報ではくもり。午前中天気もつといいね。
早朝から花火で起こされるのかな^^;

たまには庭でのんびりお茶とケーキなんて洒落こみたいな。
紫外線気にしながら(笑)
c0016844_23401637.jpg


でんでん虫をさがせ!
c0016844_23405060.jpg



<今日の買い物>
冷蔵庫1台 (昨日と同じもの。石巻へ)
ホットプレート2台
日用品、台所用品
衣類
[PR]

by kabo518 | 2011-05-20 23:43 |

春が始まった庭

チューリップの前に。
c0016844_12172347.jpg

c0016844_12174547.jpg

c0016844_121853.jpg

倒れたレンガ。ものすごく重い。
c0016844_12183191.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-04-14 12:20 |

夏これからの庭

野菜は買った方が安いと言っていたのに。
いつのまにかじゃがいもを作っていた。
メークインだね。
c0016844_1948973.jpg


梅雨の間、まとまった晴れ間がなかったから、放置のミント。
私のひざ以上に伸びてオバケ状態。
c0016844_19491244.jpg


しそ巻も作らなきゃ
c0016844_19493485.jpg

今年はバジルがないそうだ。
こりゃまいったな。言っとけばよかった。

ブルーベリー。アメリカ産みたいにでっかい。
こんなのはじめて。
c0016844_19501389.jpg


かわいいかわいい、おたふくあじさい。
c0016844_1951042.jpg

c0016844_19511651.jpg


これからブルーベリーとブラックベリーの最盛期。
暑いけど夏はいいね♪
[PR]

by kabo518 | 2010-07-18 19:52 |