カテゴリ:ひとりごと( 69 )

ケバおばさんのかおり

電車や人ごみなどで、
比較的ケバいおばさまからにおいたつ、独特の化粧品のかおり。

どうしてこんなにきついにおいがするほどお化粧するのか、ずっと不思議だった。
自分で気づかないのかなー、と。

さっきパソコンしながら、ふっと顔を動かした時に、
まさにそのおばさんのにおいがした。

え。

Σ(゜◇゜;)



なるほど。
おばさまたちは、フランス系高級化粧品を使っていたわけだ。
なっとく。

先日デパートでもらった基礎化粧品の試供品。
これよ。

しかも、自分ではほとんど気づかない。
でも確かに強い香料。

お菓子の香料でも苦手なかおる亭。
やっぱフランス系高級基礎化粧品は使えないと判断。

(言ってろ)
[PR]

by kabo518 | 2009-01-24 22:19 | ひとりごと

新札

新品のお札をあぶらとり紙に使いたいって、
じーっと見てたらそう思った。

透かしも入っていいんじゃないかな。

高級あぶらとり紙。

誰かやってみて。
[PR]

by kabo518 | 2008-12-14 21:24 | ひとりごと

家出

今年最後の家出だから。

まだ荷物完成してないけどね。

明日の東京は暑いらしい。

私の今の最大の悩み事は、
明日ババシャツを着るか脱ぐかということ。

仙台の朝は寒いし、
東京の昼は暑いし、

どうしたらいいの。

トイレでババシャツを脱ぐなんて、
それこそホンモノの婆がすることであって、
意地でもそんな事はしたくあります(爆)

はじめましての人、
久しぶり!の人、
いつもどうもの人、
会えるかどうかわかんない人、

とにかく待ってろー
明日から行くぞー

さて、ねよっ♪
おいしい画像楽しみにしててねー!

遊ばざるもの 働くべからず♪

(☆_@;)☆ \(`-´メ)
[PR]

by kabo518 | 2008-12-11 00:00 | ひとりごと

タイミング

寝ようかなと思ったら、アンディが仕事から帰ってくる。(寝たフリすればよかった)
寝ようかなと思ったら、アンディがお風呂に入る。(ベッドの真下が風呂場=ウルサイ)

たまたまテレビ見てたらアンディが帰ってきて(1日中見てたと思うらしい)
たまたまPCやってたらアンディが帰ってきて(1日中やってたと思うらしい)
たまたまピアノ弾き始めたらアンディが帰ってきて(1日中弾いてたと思うらしい)
たまたまおやつ食べてたらアンディが帰ってきて(1日中食べてたと思うらしい)
いずれもほんの10分だけなのに。

しつこいですが

悪口を言うと、ほぼ間違いなくアンディが帰ってくる。
掃除機かけてほしいとか、なんか用事がある時は悪口を言えばいい。

アンディに御用の方は、この手を使ってください。


(*`◇´*)/ ハーイ♪
[PR]

by kabo518 | 2008-12-03 23:57 | ひとりごと

なんにもない

家の中に、お菓子といえるようなものがない。
砂糖と卵はあるけど、小麦粉切らしてる。
たとえあったとしても作る気ないけど。
ケーキ食べたいし。
ブラックココアだけ飲んでるとむなしいし。

コンデンスミルクのチューブをグワシと手にとり、
口の中にニョ~っと。
うめ。
そしてブラックココア飲んで、
またニョ~っと。
うめ。

なんか、男だとか女だとかを超越した気分になれる。

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)なるな
[PR]

by kabo518 | 2008-12-03 21:01 | ひとりごと

屁の河童

親バカとバカ親は大違い

屁の河童と河童の屁も大違い

外は冷たい雨
家の中にいて「ザーザー」きこえるような雨
朝から夕方みたい
買い物に行こうと思っていたけど出る気失せる

そういえば、子どもたちが小さいころ、
「ざま~かんかんカッパの屁~」と言ってたっけな

雨ってぬれるじゃーん(-_-;)
覚悟決まらないのよね

こんなのへのかっぱ~!と飛び出して行きたいけど


や~めた

熱々うどんたべてこよっ   と
[PR]

by kabo518 | 2008-11-28 12:46 | ひとりごと

ごちそうさまがいいたくて

ききたいわけじゃない。
言いたい。

ダレかにごはん作ってもらって。

そのあとケーキでも食べて。
ココア飲みながらチョコ食べて。
食べてないけど、

ごちそうさまーーーー!!


ううう(T_T)

くそ。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-06 22:29 | ひとりごと

今日はお正月

昨日は私の大晦日だったので、
今日はお正月。

なーんにもしないで、ひたすら休もうと思ったのに、
頭が熱くて休めない。

ほっとした気持ちと、
喜びと後悔と悔しさと感謝。

フクザツすぎ(笑)

ピアノを弾くのは孤独な事なんだけど、
ピアノの先生というのも孤独。
特に、舞台挨拶する時など。
1対50とか、1対100とか、
なんかそういう状況にあり、じーっとこっちを見られるという、あの、なんというか、、、(爆)


しかし、この仕事をしていて思うのは、
オラが大将でありながら、たくさんの人に助けられているということ。
ありとあらゆる支えがある事を知ると、またガンバロウかなと思えるねー。

改めてこの場を借りて(ダレによ????)
ありがとう、たくさんの「みんな」

うらまないでー
[PR]

by kabo518 | 2008-07-27 17:19 | ひとりごと

これはひとりごと

いってもいってもいってもいっても、
どんなにいってもやらないうんこ三女の首を、
今から絞めに行ってもいいだろうか。
いいだろうか。

そんな事をしたら、
ますます脳に血が通わなくなって、
ますますやらなくなるだろうか。
やらなくなるだろうか。

ああ、
アイツの首を絞めに行きたい。
ハリタオシタイ。
ハリタオシタイ。

何をやらないのかというと、
・・・・やっぱり書けない。
うんこ三女のトモダチもここを見ているというハナシだし。
やっぱり書けない。

でも書きたい。
書きたい。

まずは、首を絞めながら聞いてみようか。
「書いてもいいの?」と。
そしたらヤツはきっと、

きっと、

「写真ものせていーよー♪」と、
Vサインポーズをとるであろう。

きっと。

うんこ。待ってな。
今階段あがってそっち行くから。
シバいてやるから。

その青カビのはえたカップ麺の汁を頭からぶっかけてやるから。
待ってな。

今、シメにゆきます・・・・


あ、ひとりごと、ひとりごと。
ひとりごとだよ~ん。

さて…((o(-゛-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-18 23:25 | ひとりごと

ポイントカード

いつものヤマダ電機で、入店前に10ポイント。
買い物後にもう一度ポイントゲット。
いろいろ買ったから100ポイントくらいつくだろう。
そうにちがいない、と期待してカードを挿入。
見事10ポイント(哀) 
日本語として、これは確かに「見事」なのである。
「お」までつけて「おみごと!」と拍手さえしたくなる。
ブーだ。

と気づくと、隣のマシンでポイントつけてるどこかのオトウサン。
1枚終わったらまた1枚。
それを次々くり返している。
なんと、左手には20枚くらいのポイントカードを持っていた。
20枚として、10ポイントで200円。
それを毎日くり返したら6000円!

オイ。
それってアリなのか。
いろんな名前で作ったのか。
マネしたい。
そう思うより先に、

なんかカッコわりー

おもった。

よ。(やっかみか)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-12 00:37 | ひとりごと