カテゴリ:ひとりごと( 69 )

ミセス・ボーゲン

酔っぱらってあれこれやってこんな騒ぎになる人もいれば、

酔ってもいないのに好き放題やってるかおる亭にはお咎めなし。

人生いろいろ。
[PR]

by kabo518 | 2009-04-24 23:56 | ひとりごと

なんかなぁ

このところ、自分で買わなくても、
常に甘いものが家の中にある。

自分で必死に買い続けているのはバナナくらい。

シュークリームどっさりとか、
高級チョコどっさりとか、
那須のチーズケーキ1ホールとか、
ケーキ詰め合わせとか、
あららら、あららら。

私、ハリタオサレルの覚悟で言うけど、
何食べても太らない。よほどじゃない限り。

なのになのに、
なんかなぁ。
ハラが何段にも分かれているのはなんでだ。
太らない私のハラがこんなになるなんて。

怖くて内科に行けない(爆)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-04-08 21:57 | ひとりごと

命の期限まであと2年弱

14年ほど前病気をした時、
「どうか三女が成人するまで命をください」と願った。
子どもたちが自分の力で生きていけるようになるまで。
その先の事までは望みません。お願いします・・・

なーーーんて。
そんな事を願ったのもすーーーっかり忘れて、
ワタシはこうして元気に悪態ついて生きている。
三女は18才になった。

その三女は今日から社会人。
この経済危機の世の中で、うんこ三女を雇った会社はご愁傷さま(爆)
三女の入社式を祝って、母は楽しいランチにでかけた。
気持ちの問題ですから037.gif

何の山も谷も泥沼も越えず、
ただひたすらやりたいようにやってきたうんこ三女。
コノヒトに挫折という言葉はない。
次女曰く「挫折しても自分で気づかないんじゃねーの?」
ほんと。
「え?あれってもしかしてワタシの挫折だったの????」なんて言いそう。

改めて願う。
どうか三女が成人するまで命をください。
三女が精神的に成人するまで命をください。

さて、何年後まで生きられるだろう。
少なくともあと10年は大丈夫とみた(笑)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-03-16 20:34 | ひとりごと

今週も無事終了

おつかれさまー。

料理は次女
たいらげるのは私
茶わん洗いはアンディ


しゅふってなんだろお(きゃは)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-02-28 21:24 | ひとりごと

色紙

ジャスコの文具売場で、

「卒業生・先輩に色紙を贈ろう」と書いてあった。


ほうほう。
今はそういうものがよろこばれるのかー
鶴でも折るのかな?

なんてマジメに思ったんだけどね。

商品側に回ってやっと気づいた。


シキシ  だよね


イロガミって・・・・

うっせーうっせー、しょうがないだろー
読んじゃったんだから。
[PR]

by kabo518 | 2009-02-17 23:56 | ひとりごと

オヤスミー

オハヨー乳業ののむヨーグルト。
果実たくさんでおいしい。

飲みながらじーっと考えた。
ここの社名考えた人、賛成した人、許可出した人、
なかなかやるじゃん。
社名考える時って、なんか妙にマジメになるじゃん?
オトウサンが名刺出して、そこに「オハヨー」って書いてあるんだよ。
それ想像していろんな取り引きするわけでしょ。
なんかいいねえ、こういうやわらか頭(笑)
だからつい宣伝したくなった。
c0016844_18475223.jpg



今日はおやつの日。(いつもだろー)
画像めんどくさいから、鍵盤迷走で見てね。(みたいか?)
これらの他に、さけるチーズ(スモーク)、チョコプリン、バナナ、おせんべ、なんぞがある。
どれにする?(爆)



まちがいさがし  なんかへんだよ
c0016844_18493553.jpg







線がつながっていないのに充電してるつもり。
キモチは十分。

オハヨーじゃなくて、オヤスミーだ。
頭もやわらかさを通り越すと、水分と固体に分離します(爆)

・・・・オヤスミー  わたし
[PR]

by kabo518 | 2009-02-11 18:55 | ひとりごと

バナナ高くなったよね

c0016844_2316287.jpg

昔はさ、300円も出せば、バナナのバカでかい房が買えたのにね。
昔っていっても、バナナが高級品だった、あの昔の事じゃないよ。
子どもたちが小さかった頃は、持つのも思いようなバナナ買ってたのに。
今そういうの見なくなったし。

バナナ大好きでね。
スーパーの安売りであれこれ工夫して買い物してるのに、
なんでだかバナナには金銭感覚マヒしちゃう。
4本300円くらいしても、
「ケーキ1個買ったと思えば安いじゃん♪」なんて。

食欲なくてもお腹にやさしいからすぐ食べられるし、
なめらかだから食べるのに時間かからないし、
即エネルギーになるし、
元気が出る黄色だし、
言うことないよね。

いろんな味の甘いバナナをズラーっと並べてね、
うわ~~~とか言いながらあれこれ味気するのが夢。
好みとしては、ちょっとだけ酸味があって、甘いの強いバナナ。

わかった?

(え)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-05 22:57 | ひとりごと

創作菓子

私にしか絶対作れない自慢のドットプリン♪
c0016844_12545618.jpg





んとね、牛乳たくさんあるからまたプリンつくったのね。
そんでね、たくさんだったらから、また鍋とオーブンでつくったのね。
全部で15個なのね。
でね、オーブンでつくった方がちょっとゆるかったからね、
あと2分だけ熱をいれようと思ったのね。
でもねでもね、
うちのオーブンね、デジタル表示が壊れててね、下1ケタしかはっきりわからないのね。
でね、いつもはもっと注意するんだけどね、
2分のつもりだったのね、ほんとはね、
でも洗濯物たたんだりあれこれしていてもね、まだ終わらないのね。
へんだと思ってみてみたらね、すでに5分もすぎてたのね。
そしたらこんなんなってたのね。

でね、アツアツのをためしに食べてみたのね。
そしたっけね、すんごーーーーーーーーーーーく、


マズイのね。


ドットプリンはあと2個あるんだけどね、
これアンディに食べさせるから、まっいっか♪なのね。

すんごーーーーーーーーーーーーーく、

マズイのね。

ほんと。おもしろいくらい。あははは。


今古いあずき煮てんの。
どうなるかと思って。
で、古いもち米炊いて、おはぎつくるの。
大量にできるんだけど、だれかもらってくれない(ToT)

本来のワタシはすごく働き者なの。
ものすごく働くの。
でもなかなか本来の姿に戻れないのね。
こんなに働き者なのにね。

なんか、あずき焦がしそうな気がする。
(パソやめて見張ってろ!)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-02 13:03 | ひとりごと

ヤバイと思うとき

できあがったイチゴシフォンを食べちゃいそうになるとき
c0016844_23344951.jpg

わははは。
大丈夫よ。我慢してるから(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-01 23:36 | ひとりごと

積み重ね勝ちともいう

今日はごはん作りたくないなぁ

とつぶやいて、

「いいよ、適当にやるから」

と言われるようになったら、


立派な作戦派ぐうたら主婦のプロです。


♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by kabo518 | 2009-01-25 22:41 | ひとりごと