カテゴリ:ひとりごと( 69 )

へそまがり

暑い!
部屋が。


全国的に寒い寒い言ってるから、逆らいたくなった。
あまのじゃく。
[PR]

by kabo518 | 2009-12-16 22:43 | ひとりごと

消えてほしいもの

眉間のしわ

不必要なこだわり

不必要な自己愛


白髪やシミは我慢するけど
眉間のしわは消したい

自分の思いなどどこかに捨てて
眉間のしわは消したい


でもランチには行くんだ
来週も行くんだ
忘年会だから

決して忘れないこと
忘れてはいけないこと
忘れたいこと

そんな事考えずに忘年会なんだ

眉間のしわが消えたらいいのに
[PR]

by kabo518 | 2009-12-11 18:22 | ひとりごと

悩む

長時間パソコンに向かって、

右手でマウスを操り、

左手は頬杖。

左頬だけリフトアップされ、右頬はどうなってしまうのかと、
かなり本気で悩んでいる。
[PR]

by kabo518 | 2009-11-28 23:29 | ひとりごと

ねむいのにねむれない夜

だってね、
今さっき、おにぎり食べちゃったのね。
中身ははちみつ梅(いうほど甘くない)なのね。

ラップにごはんのっけて、
アヒアヒいいながら梅干入れてにぎるのね。
そこにアンデスのピンクの岩塩をね、ぱらぱらっと。
それから、ぱりぱりの焼き海苔をね。
ペタっとしてからひっくりかえして、今度はひし形にペタっと。
こうすると全面的に白い部分がかくれるでしょ。

それからラップをかぶせなおして、キュッとにぎるのね。
しばらくそのまま。
塩がごはんと海苔になじむようにね。

寒いときは手に抱えてほっぺたにくっつけて、
もっと寒いときはわきの下あたりにもぐらせて(おい)
あったけえあったけえと暖をとるのね。

それからラップを開くでしょ。
海苔の香りがぷ~~ん、なのね。
この香りをしばらく嗅ぐの。
スーハースーハーするの。
もうたまらんでしょ。最高でしょ。海苔でしょコレ。

あ~生きててよかった~
日本人でよかった~
もう死んでもいい~(よくない)

夜中のおにぎり。
ふふっ。(←きもっ)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-24 00:43 | ひとりごと

だから今日は引越し記念日

カレンダーに目をやって、しばし考えてから気づく。
あ、今日仙台に引っ越した記念日だ。

北海道13年、
東京11年、
んで、仙台16年。

信じがたいけど、ここに一番長く住んでいる。
違和感ありまくりなのに、
いつのまにか「仙台のかおる」が定着しちゃった。

間違ってもフランスのかおるにはならないし、
ウガンダのかおるにもならないし、
富山のかおるでもないんだなぁ。

なんて考えながら、お菓子をぼりぼり食べまくり。
夜のリラックスタイム。
(リラックスしてない時間ないだろ)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-21 23:16 | ひとりごと

しあわせなこと

昨日は大きな大きなバナナの房が198円で買えた。
作らなくても夕食が食べられた。
暖かいストーブの前に座っていられる。
マゴがこっちを見て笑う。
犬がくさい。(生きている)
五十肩でも腕があがる。
白髪だけどまだ目立たない。
アンディがまだ帰ってこない(爆)
ピアノが弾ける。
仕事がある。
趣味がある。
家族がいてみんな元気。
老眼&近眼でカーペットのごみがよく見えない。(掃除しなくていい)
ココアがおいしい。
友だちがいい人ばかり。
心に鉛がない。
携帯のポイントがたまっている。
リラックマがかわいい。
髪の毛が多い。(ハゲない)
ブログが書ける(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-19 23:02 | ひとりごと

夏がこない

ちょっとー
もう8月7日でしょー。
今日こっちの七夕なんですけどー。
なんで梅雨明けないかな。
夜は寒いくらいだよ。

北海道でも七夕は8月7日だったけど、
関東では7月7日だよね。
「おりひめとひこぼしが1年に1度だけ会える日」なのに、
ウソじゃんね。
2日も会ってるじゃん(爆)

涼しいのはいいけど、湿気がものすごい。
どうしようもないから、エアコンを除湿にしている。
室温下がるから長袖着て(爆)

今日は昼前にシゴトが終わってしまったので、もうする事がないの。
アンディも今日は帰ってこないから、ごはんなんて作らないの。
うひひ。あ、いや、さみしいな~。(げ)

この湿気で、デジパかけたロングヘアが鬱陶しくてしょうがなくて、
いっその事また肩まで切ってストパに戻そうかとか妄想中。
のりピーの映像が出るたびに、「あのヘアスタイルいいなあ」と思っている。

どうでもいいけど、18才の母親が産んだばかりの子を遺棄したとか。
そんな事するなら、生きてる時にうちの玄関前に置いていけ、と思うバーバ。

車もないからヒマもてあましのヒトリゴト。
[PR]

by kabo518 | 2009-08-07 14:58 | ひとりごと

このブログ

今日はずーっと不調で、夜になってやっと回復。
毎日更新がとりえのかおる亭も、このごろ数日に1度の更新に変化しつつあり(笑)
それだけ毎日いろんな事にエネルギー費やしているということなのかねぇ(;^^)

でもひょんな事から過去記事のコメントを読む事になって。
自分では書いた事すらすっかり忘れていたんだけど、
こんなにたくさんの白熱したコメントをもらっていた事があったのだと、今になってびっくり。
みんなの貴重なコメントの数々
ふざけた事ばっかりのかおる亭だけど、たまにはこういうマジメな事もあったんだな、と。
オモシロイ中だからこそ、みんなのこういうマジメなコメントがものすごく貴重だったと、ホントに感謝。
ブログはただの遊びとも言えるけど、私が簡単にこの場所を捨てられなかった理由がこれだったのだと、今になってわかった(笑)
そして、コメントに対する自分の返事を読んで、自分を改めて客観的に観察できたりして。
なんておもしろいやりとりの積み重ねなんだろうと、この記事は1つの例だけど、
過去の記事すべてのやりとりが私にとって大切なものだと実感。

いやー、ブログって遊びだけど、遊びだけでは語れないわ(笑)
ありがとう。
[PR]

by kabo518 | 2009-06-21 00:08 | ひとりごと

○○の日が多すぎる

c0016844_037375.jpg

だいたい、バレンタインとか母の日とかなんとかかんとかって、
そういうのに躍らされるのがイヤだ。
プレゼントしたくないのではなくて、
人から言われてするのがイヤだ。
だけどもらうのは好き(爆)

今年は敬老の日とかって意識するんだろうか。
でも敬老って年寄りを敬う日だし。
ワタシまだそこまで年寄りじゃねーし。
しかも、敬老の日って「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」って事らしいし。
もちろん長寿でもないし、長年という程社会に貢献してないし。
敬愛されても困るし。

今や「孫の日」まであるらしい。
うっせーつの(笑)

今日(9日)はアイスクリームの日だし。
11月22日は、いい夫婦の日だし。
11月11日は、ポッキー、プリッツの日だし。
2月22日は猫の日?じゃ1月11日が犬の日?
海の日だの緑の日だの、もうわかんない。
私にとって天皇誕生日は4月29日だし。
途中で12月23日って言われても困るし。

てか、もらう事ばっかり考えて、
するの忘れてた・・・・母の日・・・・やば(>_<)
ま、いいか。敬老の日までまってもらおう(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-10 00:47 | ひとりごと

なんか腑に落ちない

人の言う事なんてなんにも聞かないから。
バス時間ぎりぎりに家を出るからいけないのよ。
うんこ三女、バス停から「バスいっちゃった~」
あほか。
もし今日ワタシが仕事してたらどうなってたんだ。
休みだったからよかったものの。
結局バスを逃した事で幸運をつかんだうんこ三女。
送ってもらえてホクホク顔。この人いっつもこうやって得してる。
なんか腑に落ちない母。
痛い目にあえばわかるのに。
ほっとこうと思ったけど、会社に迷惑かけるわけにはいかない。
会社の上司のみなさん、うんこに現実を教えてやってください<(_ _)>
c0016844_15471423.jpg

アンディ作 怒れるおにぎり


どうでもいいけど、芸能人の名前を覚えられない。
特に女性タレントが、顔を見ても誰が誰なのかわからない。
有名なエビちゃんの顔を知らない。あややもわからない。
誰それと誰それが結婚!とかニュースにされても、両方とも知らない。
筧 利夫とユースケ・サンタマリアの区別がつかない。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-02 15:50 | ひとりごと