新旧ホームベーカリー

ホームベーカリーが壊れたので、新しいのを買った。(左)
形はまるで炊飯器。
c0016844_14461819.jpg

この商品。
かなり多機能なので、7980円はどこからどう見ても安い。

で、早速。
まず、ちょっと小さい。最大1.5斤のパンが作れるんだけど、
壊れた方のホームベーカリーの1.5斤より小ぶり。

生地がふくらんできたら、とうとう上のガラスの所にくっついてしまった。
これはいかがなものか(笑)
もうちょっとふたの高さがあってもいいのにね。
c0016844_14522554.jpg


しかも縦長になるので、ちょっとイメージが以前とは違う。
c0016844_14503582.jpg


横にしたら確かに1.5斤。
c0016844_14525588.jpg


前の機種がちゃんと横長の1.5斤だったので、大きなパンができたんだけど、
でもこの値段でこれだけできるなら、何の文句もない。
しかも、お餅4合分も作れて、米粉パンもオッケー。さらにジャム、パスタ、ヨーグルトもできる。

パンとジャムだけならこっちがおすすめ。5978円。2斤対応。

そりゃあね~、何万も出してしっかりしたのを買う手もあるけど、
とりあえずでいいなら、もう十分。
電気さえあれば、非常時にお店に並ぶ必要もなし。
パン、うどん、スパゲティ、お餅、ヨーグルト、ジャムができるって(笑)

以上、格安ホームベーカリーレポート。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-11 15:00 | 買い物

安いものばんざい

テフロンのフライパンがだめになっていたから、
今度こそティファールのを買おうと思っていたのね。

で、何気なくアウトレットで立ち寄ったっけ、

ほぼ半額、1点だけ。
29cmの大サイズが1800円!
c0016844_12281969.jpg


ヤッター!ヤッター!

その他にも、ロングブーツ(合成皮革だけど)1000円もゲット。

で、喜びのポトフ。
フライパン使ってない~(笑)
c0016844_12281570.jpg


誰か、このフライパンで料理しに来てくれないかなぁ~。
作るのは嫌だ(・o・)
[PR]

by kabo518 | 2010-11-20 12:34 | 買い物

こんな傘を買ったよ

これなーんだ!?
c0016844_20493624.jpg

って、タイトルに傘って書いちゃったわい(笑)

このヒダの数、見て!

エンジの方は、骨が24本!(手動)  グリーンは16本。(ワンタッチ)
c0016844_2051423.jpg



16本のはワンタッチ。
(アフィリエイトじゃないよ)


大きい、丈夫、安い、の3拍子。
こんな傘、お店ではなかなか買えないね。
[PR]

by kabo518 | 2010-11-13 20:59 | 買い物

最新ヘアファッション

c0016844_1413089.jpg

TAPIO(仙台人しかわからない)でみつけたコレ。

カワイイっしょ~♪

プラスチック容器のふたの溝を洗うブラシなんだけど、
パソコンの掃除にも、って書いてあったので、あえてパソコン用に。
200円ちょっと。

ちゃんと立っててくれる。
こういうの見つけるとウキウキ♪
[PR]

by kabo518 | 2010-10-27 14:04 | 買い物

ヘルシオを買った

ビルトインガスオーブンレンジが壊れて、1ヶ月以上。
人間やればできるもんだ。
電子レンジなし生活ができたということで。
じゃあこのままいくか?とも思ったけど、まさかーーー。

今日あれこれあれこれ苦悩した結果、(書くのもめんどくさい)
もうビルトインのすべてはあきらめて、電気オーブンレンジを買うことに。

そしてなぜか、ほかにとんでもない買い物をしたので、
ヤマダのポイントがどどーんとついて。

ポイント使って買いましたよ。ホレ。
c0016844_17333396.jpg


しかし、でかいのなんのって。
比べてみたら、ビルトインオーブンと変わらない大きさ。

なのに天板はこの違い・・・・・・(-_-;)
小さいほうが新しいオーブン。
c0016844_17344026.jpg


ガスオーブンよ、さようなら。
便利だったよほんとに。

でもヘルシオも人気商品らしいから、がんばって使いこなそう。
[PR]

by kabo518 | 2010-06-28 17:36 | 買い物

鉄瓶

貧血なので鉄瓶を買った。
サプリばっかり飲んでもね。
c0016844_13263676.jpg


しかも5個。
c0016844_1327883.jpg




ごこ。



え?

箸置きだけど。
[PR]

by kabo518 | 2008-05-30 13:27 | 買い物

インクを買ってきた

オヤクソクの400円インク
c0016844_1510543.jpg


そしたらぜったい便箋もほしいじゃん?

きれいだったから衝動買い。
たいして高くもなくシアワセ。
c0016844_15105255.jpg


で、コレだ。
左がブルーブラックインク用便箋。
右はコットン100%の便箋なんですとさー。
c0016844_1512725.jpg

さすがにタカカッタヨ(汗)


かおるさんから手紙ほしい人手あげれー(^-^")/




しーん
しーん
しーん

あ、いりませんね。
はい(逃)

書いてみた
[PR]

by kabo518 | 2008-05-26 15:20 | 買い物

テーマインク

パソコンを長く使っていると、字が書けなくなるね。
漢字どころか平仮名まで。 凹

若い頃はかなり筆まめだった。
字を書く事をいとわなかった。
でも筆圧が強いから、ひじが痛くなるんだよね。
今では腕の保護のため、手紙もほとんどパソコンで打つ。

しかし、副賞でいただいたガラスのペン。
これを利用しないなんてもったいない。
味気ない活字から、また手書き派に戻ろうか。
でもまだインク買ってないのよ。
インクインク。

で、こんなインクがあるのを発見。
ドイツの山奥で作られているんだそうだ。
テーマインク

で、見事に、モーツァルトとベートーヴェンとショパンとバッハがほしい(笑)

何に対しても凝り性なので、
インクを全色揃えて眺めるとか、
材料を揃えて手にとって眺めるとか、
そういう事にふつふつと喜びを感じる。

「やめなさい」と無理矢理止めてくれないと、
いつか机の上に、モーツァルトとベートーヴェンとショパンとバッハが並んでいるような気がしてならない。

でもとりあえず、400円のインクかってこよー。しょぼー。
[PR]

by kabo518 | 2008-05-25 17:50 | 買い物

本日の戦利品

戦ってないけど戦利品。

スポーツウエアというの?中綿入りウインドブレーカー?
アンディ用 上下で300円
c0016844_13334389.jpg



ワタシのはもっと高級。
春だから新しいサイフ。500円(爆)
c0016844_1335738.jpg


マタニティ用コーデュロイパンツ100円というのもあったけど、
子どもを産む予定がないのでやめた。
それとも、これを履くために産もうか(ヤメレ)

しまむらは笑っちゃうモノがいろいろある。
[PR]

by kabo518 | 2008-04-01 13:40 | 買い物

ムスメたちバッグ

1、さんびゃくえ~ん♪
c0016844_10305545.jpg


2、さんびゃくえ~ん♪
c0016844_1031134.jpg


3、さんびゃくえ~ん♪
c0016844_10313976.jpg



☆コメント欄から応募・・

エエカゲンニセエ( ・_・)o/☆(ノ゜⊿゜)ノ イテッ!
[PR]

by kabo518 | 2008-01-05 10:33 | 買い物