カテゴリ:家族( 145 )

銀婚式

5月5日 
ヨダレンコの初節句でもあるけど、
アンジィとワタクシの銀婚式らしい。
アンジィは白髪だらけになってしまったけど、
ワタシは25年前と何も変わらない可憐なまま。
うふ♪(いってろ)

でー
銀婚式ってけっきょくなんなの?と思ってちょいと見てみたら、
(家族のみんな、覚悟して深呼吸して読むんだよ)


日本では、主に妻・母親そして祖母でもある女性に夫や子・孫が高価な祝いの品を贈る事が多い。(Wikipediaより)

だってよ~~~っ!!!!
やった~~~~~っ!!!!

え、、、、
「多い」ってあるよね。
多いって事は、例外もあるんだよね。

え、、、、

わたしどっち???(爆)


高価って、せんえん?ごひゃくえん?
ガーナチョコ?(爆)

まあどっちでもいいや。
引き続き、ゴミ捨てと掃除機と茶わん洗いとアッシーしてくれればそれで。
あ、夜中に寝言言いながら笑いだすのもやめてくれたら。
テレビに向かって本気で文句言うのもやめてくれたら。
ワタシがパソコンで物書きしてる時に話しかけるのやめてくれたら。
ワタシが赤い服着てる時「もう還暦?」とか言うのやめてくれたら。
ワタシはこのごろ寡黙で無口でしゃべらない口数の少ない(同じだろ)男性が好きです。

おめでとう、アンディ。
こんなに忍耐強い妻をめとったキミはしあわせものだ。
おめでとう。
おめでとう。

(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-05 01:05 | 家族

五色沼

福島県裏磐梯 五色沼  庭師撮影
c0016844_15522162.jpg

c0016844_15523567.jpg

c0016844_1552499.jpg

c0016844_1553280.jpg

c0016844_15531476.jpg

c0016844_15532683.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-04-20 15:53 | 家族

いのち

春はいいな。
いのちが芽吹いている。
c0016844_21504147.jpg

WBC優勝おめでとう。

待ってたよ
[PR]

by kabo518 | 2009-03-24 21:56 | 家族

完走おめでとう!!

昨日の東京マラソン。
すごい盛り上がりだったみたいね~♪
今朝テレビで様子をみてびっくり。

そんな中、私のかわいいイトコのまみちゃんが無事完走!!
やったね、すごいね、おめでとう~!!
c0016844_18163023.jpg

まみちゃんはこんなに華奢でかわいいけど、ソムリエです。
ワインの専門家。
小さい頃から根性あったもんね。


今回の東京マラソンは、参加者もさることながら、
ボランティアのみなさんも大活躍だったようで。
みなさん本当にオツカレサマでした!

まみちゃん、ばんざ~い♪

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-03-23 18:21 | 家族

マゴスペシャル

コットンブランケット完成♪
細い糸だから、気の遠くなるような目数。エライね~わたし(笑)
c0016844_1549999.jpg


すでに編みおわった毛布とコットンブランケット
c0016844_15501438.jpg


次女がいると、家の中がどんどんピンク化していく。
トイレットペーパーもいつのまにかピンクの花柄・・・・(-_-;)


完成祝い♪(?)
c0016844_15551492.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-03-23 15:55 | 家族

うんこ三女高校卒業

3月1日
ミッション系以外の高校ではほとんどが卒業式。
うちのうんこ三女も、本日めでたく(?)高校を卒業した。

どうだった?と聞く前に、
だ~れも泣いてなかったし。シレーっと終わっちゃったし。

卒業生答辞の時、終わり近くまで普通に読んでたのにさ、

ときたので、最後は泣いたのかなと思って続きを聞くと、

「皆さんのますますの活躍をおいなり・・・」って言っちゃって、
その時点でみんな、ププププって笑いはじめちゃって、全然泣く雰囲気じゃなかったよ。

って。
おいなり。
そら笑うわ(爆)

え?ワタシ?卒業式?
・・・・行きませんでしたが何か(爆)

てか、ちゃんと長女、長男、次女の時は全部行ったんだよ。
ちゃんと泣いてきたしさ。
長男&次女は同じ高校で私服だったから、卒業式はコスプレあり民族衣装あり、
それはそれは見事な派手さとパフォーマンスだったけどね。
でもでも、うんこ三女が卒業式来なくていいって言うんだもーん。
来るなって言うんだもーん。
「うんこ三女」
「はいっ!」
なんて、卒業証書授与の所なんて見られたくないっていうんだもん。
もうもう、喜んで辞退いたしましたよ(爆)

まあね。ホントはこういうセレモニーは大事にしなきゃいけません。
みなさんはちゃんと行ってくださいね(爆)


私の時もほとんどの親は高校卒業式にはこなかったし、
うちの親ももちろんこなかったし、
なかなか乱暴な時代だったかも(?)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-03-01 19:51 | 家族

生き霊あらわる

おかあさん 広島風お好み焼き食べさせて

情けないハラヘリ中学生の顔で、長男が夢に出てきた。


あれえ??と、目が覚めてからしばらくボーっとしていた。


ああ、そうか。
今日は長男の誕生日だ。
おめでとう、22才。


今長男は広島。
本場にいるんだから自分で食え(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-19 21:59 | 家族

着信アリ


着信 1件

ダレ?

・・・・げ、おかあさん・・・・・怖っ!

うんこ三女 心の声



母の電話は何よりも恐怖らしい。

バケモノですか(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-23 22:51 | 家族

モチーフつなぎ編み

c0016844_2032989.jpg

糸を切らずに編むモチーフ
[PR]

by kabo518 | 2008-11-15 11:54 | 家族

そして運送屋さんが儲かるしくみ

岡山にいるムスコに、食べ物などの救援物資を送った。
ダンボールに目一杯。
まず、ポテチだよね。お煎餅も。パックのごはん、レトルトカレー、
暑いから脱水になるなよの粉末スポーツドリンク、などなど。
親ってありがたい。(だろ)

c0016844_14241919.jpg

高知の義母から食べ物が届いた。
宛て名は私。嫁に気を使う義母(爆)
暑い高知から桃が。なんと大胆な!でもセーフ!セーフ、セーフ!

c0016844_14261935.jpg

いつもこうしてお菓子などを送ってくれる。
親ってありがたい。(よ)

c0016844_1426597.jpg

そして、いつも必ずはいっているこのゼリー。
田舎にいくと、蓋つき菓子鉢に入っているゼリー。
オブラートのついたゼリー。
「どんなお菓子が好きか言って」というから、このゼリーは苦手だと100回くらい言った。
でも必ず入ってくる。
義母の好物なのだ。

親って、自分が好きなものを送ってあげようという習性があるらしい。
アンディが帰宅したら、これを見てまた爆笑するにちがいない。

親ってありがたい。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-05 14:29 | 家族