カテゴリ:家族( 145 )

雑煮

毎年恒例、庭師の雑煮。
私は餅焼くだけ。
c0016844_1259457.jpg

c0016844_1259185.jpg

庭師が元気な限り続く。

お腹いっぱい、うごけない~。
[PR]

by kabo518 | 2010-01-01 13:00 | 家族

7ヶ月ぶりの声

現在、広島の福山にいるムスコ。
母の日とクリスマスだけ電話ができるんだけど、
今日がその日。
この前話したのは5月だから、実に7ヶ月ぶり。

で、電話してみたら、
「忙しいから明日かけて」ですと(笑)

無事に元気で生きててくれたら、今はそれでいいわ。
それに、あと5ヶ月弱で帰ってくるし。

ムスコが行く前は、2年が長いと思ったけど、
すぎてみると、2年のなんと短いこと。

淡々と生きていたら、自分もこんな年齢になっちゃったし。
ついこの前ハタチだったのにな。

そんなこんなで、
残り3時間のメリークリスマス♪
[PR]

by kabo518 | 2009-12-25 20:54 | 家族

三女の初ボーナス

今春から就職したうんこ三女。
本日初ボーナス。

何かごちそうしてあげると、めずらしい事をいってきた。

ほー。

しかし今日は食べに行く時間がないので、宅配パエリアを頼むことにした。
宅配ピザやパエリアって高いねぇ(^-^;
食べに行けばもっと安くすむんだけど(笑)

c0016844_2046029.jpg

c0016844_20461242.jpg


まさか赤ちゃん三女にごちそうしてもらう日が来るなんて想像もしなかった。

ごちそうさまー!


ボーナス、、、思ったより少なくて、にまんえんだったらしいよ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-12-10 20:49 | 家族

21歳のころ

思い出せないなぁ。
21歳って何をしてたのか。

ルビーの指環が流行ったころ。
ビリー・ジョエルが流行ったころ。
ジョン・レノンが撃たれたころ。

私はどこに行こうとしてたんだろう。
思い出せないなぁ。
(思い出したくないともいい)

次女、21歳。
おめでとう。
c0016844_21592591.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-11-14 21:59 | 家族

おそろ~

c0016844_22462836.jpg

ね~~
ね~~~~~~

なんかおそろいで買おうよ~~
キティちゃんのパッチンとか、キラキラのリボンとか~

って、次女がうるさい。

ね~、これは??といってくるものは、
とんでもなく趣味の違うものばかり。

じゃこれにするか。
誕生月チビくまストラップ。
茶、白、ピンクなどがあったけど、
ワタシと次女とうんこ三女は見事茶色がかぶった。
長女だけ白。
ワタシは5月のエメラルド色の石。

母は大変です(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-07-11 22:52 | 家族

成長し続けるムスコ

ムスコの顔を見なくなって、はや1年2ヶ月。
え~、もうそんなに過ぎたの?残りあと10ヶ月。
この間、2度だけ電話で話した。
あとは手紙のみ。

もともと長身のムスコ。186cmだったはず。
なのに、今191cmになったらしい。

なぜ・・・・。
毎日毎日自転車こいで運動してるから??
アリエネー。
帰ってくる頃には2m??(爆)
まだ成長期なのかい(;^^)

ムスコよ、母は元気だよ。
さっきなんとなく服を見たら、裏返しだったよ。
キャーとかいってひっくり返して着直したら、
今度は前後ろ反対だったよ。
またキャーとかいってなおして、やっとまともに着られたよ。
帰ってきたら、老いた母の面倒よろしく。
[PR]

by kabo518 | 2009-07-10 12:19 | 家族

長女

ビョウインのキッズスペースにて。
万華鏡や絵本に興じる長女。
だ~いじょ~ぶか~い(  ・ _ ・  )
c0016844_1427555.jpg


今、庭に向かってシャボン玉してるし。

だいじょぶかい?
c0016844_14302713.jpg

                        おばけブロッコリー(まじデカイ)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-19 14:32 | 家族

オレのコレは、、、

オッパイだ
c0016844_23345376.jpg

な~んて言ってるようなチョイワルヨダレンコ。

1年たった
[PR]

by kabo518 | 2009-05-07 23:51 | 家族

銀婚式2

加齢臭 カレーを食べて 彼異臭
                               アンディ おやじの川柳

加齢臭シリーズを作って延々詠み続けるジジイおやじ。
かおる亭おやじ隔離政策開始。
今日ははやいとこ風呂に入れて寝かせてしまおう。(ヨダレンコと同列)


こっちは銀婚式祝い。
極道次女とアゲハうんこ三女から。
c0016844_18265545.jpg


みんな元気でそれが一番。
上等上等。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-05 18:30 | 家族

はっぴばーすでー?

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

と歌いながらプレゼントを渡してくれた次女&三女。
ちょっとはやいけど~♪って。

5月は結婚記念日と、母の日と、誕生日がある。
にぎやかといえばにぎやかだけど、お祭りが一気におとずれる。
まあなんだっていいや~。

で、もらったのがこれ。
リラックマのハンドルカバー。
c0016844_15462511.jpg

かわいい・・・・
う~っ♪


しかし。


入りません(泣)
c0016844_1547101.jpg


サイズはあってるはずなのに、どうしても入らない。
うっそー。せっかくくれたのに、どうしよう。

悪戦苦闘していたら、「それ、ものすごくキツいんだよ。つけるの大変だよ」と次女。
ハンドル回してすべったら大変だからキツくできてるらしい。
それにしてもありえないキツさ。お手上げ。

さて、どうする。
困った時はネット検索。
「ドライバーなどを使って、テコの原理でつけてみましょう」ですと。

で、

ほれ♪
c0016844_1550142.jpg

きゃい~~♪ やったね!!


おめでとう~♪
c0016844_1551314.jpg


今日もプリクラ 
ママたち、パワフルにはじけてるね・・・・(爆)
c0016844_1553369.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-05-05 15:53 | 家族