カテゴリ:家族( 145 )

成人式本番

先月の前撮り写真ができてきた。
c0016844_10455089.jpg

c0016844_10455031.jpg

c0016844_10454893.jpg


今朝は5時に起きて着付けをしてきたうんこ三女。
(送り迎えはアンディ)

c0016844_11391145.jpg


前撮りの時点でもビックリしたのに。
今日はさらに高く盛った頭。
まぁ、今日はお祭りだから爆裂したらいい。
若い頃にこれだけやっておけば満足だろう。
何も言いません、何も・・・言いたいけど何も・・・(笑)

とにかくおめでとう!!ワタシ。
そうよ。がんばったのはワタシなんだから!(爆)
[PR]

by kabo518 | 2011-01-10 10:50 | 家族

ついでに

もう1匹、いや、弾き、のせちゃう。
c0016844_23443048.jpg


ラビットファーのボレロがしまむらっていうのはナイショ。
[PR]

by kabo518 | 2010-12-21 23:45 | 家族

ホントに大人になれるのか

アタマてんこ盛り(爆)

「スジいっぱいつけてください」って。
スジってなに??

早い話しが、毛束の線のことらしい。
こういう頭って事だわね。
イミフメーな母。

c0016844_17535342.jpg


うんこ三女、とうとう成人式。
遅ればせながら、本日写真の前撮り。

てことは、また当日やるんだよね(・。・;

どうでもいいけど、腕時計はずしなさいって(-"-)


成人式だなんて生意気だよね。
赤ちゃんのクセに^^;
[PR]

by kabo518 | 2010-12-21 18:01 | 家族

うんこ三女とごはん

雨が降るかも?

普段遊びで忙しくてつかまらないうんこ三女と2人で、夜のおでかけ。
2人だけで出かけるのは2,3年ぶり。

どこに行く?

「肉」

決定。

にくっ!
c0016844_22352349.jpg

シーザーサラダ
c0016844_22353814.jpg

「カルビによく合うごはん」
c0016844_22355518.jpg


場所を移動して、夜のカフェへ。
夜モードの撮影ヘタクソで(汗)
c0016844_22425651.jpg


ソフトクリームサンドとチョコのパルフェ。
c0016844_22434997.jpg


ぼけぼけついでにぼけぼけうんこ三女。
c0016844_22442512.jpg



めずらしいことをしたから、ホントに雨が降ってきた。
[PR]

by kabo518 | 2010-08-19 22:45 | 家族

全員集合

c0016844_2222433.jpg

そうだった。以前はこのにぎやかさだった。
久々、全員集合。

「ついで」に私の誕生日も前倒しで。
c0016844_224054.jpg


おかま?(笑)  「おかあ」だそうです
c0016844_224224.jpg


リラックマの掛時計を。
みんな、ありがとう♪
c0016844_2251978.jpg

[PR]

by kabo518 | 2010-05-16 22:07 | 家族

おかえり

思い起こせば2年前。
こうして見送ったのは夢だったのか。

もう帰ってきやがった(笑)
c0016844_23221669.jpg


2年の月日がウソのよう。
でも確かにムスコはいなかった。
いなかったけど、いる。

帰ってくる前に、この2年一度も買わなかったマミーに手が伸びた。
いつまでも、マミーが好きだという印象が抜けない。
c0016844_2333464.jpg


送り出すとき、こらえた涙。
迎えるときは泣けるんだろうかと、ちょっと期待したけど、
なんともあっけなく、さっぱりと対面してしまった。

まあ、とりあえずオカエリ。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-14 23:05 | 家族

血筋なのか血液型なのか偶然なのか

c0016844_034422.jpg

将棋の事はさっぱりわからない。
囲碁とは駒が違うということしかわからない。
多分王将が一番強いんだろうとか、そういう想像はできるけど。
でも強いの意味と役割もさっぱりわからない。
アマチュア4段とか言われても、どれだけ凄いのかもわからない。ごめんねー。
でも頭の中がすごいって事は想像がつく。

庭師母は9人兄弟。
血液型:全員B
だからなに、というわけではないけど、サラリーマンが極端に少ない。
商売とか、美容師とか、いろんな職種の親戚。

手作りの動物将棋。
同じものが孫たちの各家庭にあるんだそうで。
c0016844_23584674.jpg

ひよこを裏返すとニワトリになっていた。
将棋やらないからわからないけど、「と」をひっくり返すとなんちゃらって言ってたっけ。
(なんのこと?)
矢印の方向にだけ駒を動かせるんですと。

好きな世界に突っ込んでいく気質。
ワタシもしっかり似ちゃったのね。
[PR]

by kabo518 | 2010-04-21 00:03 | 家族

世界一周クルーズ

横浜にいたのは、今年80歳になる伯母が、世界一周の船旅に出るのを見送るため。
この伯母は、私を一緒に育ててくれた第二の母。
しかし、80になるだなんて信じられない元気のよさ。
肩が痛いだの肘が痛いだのって、よっぽど私のほうがババクサイ。
見習わねば。

なんか出そうな雰囲気だったホテル(爆)
c0016844_9265570.jpg

ステキな中庭
c0016844_9273133.jpg


山下公園に入り、いざ出陣。
c0016844_9282477.jpg


いってらっしゃい!(つづき)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-05 09:51 | 家族

親の愛、いつまでも

「のみなさい、これのみなさい、
朝になったらのみなさい、わすれないでのみなさい」

ワカッタってば、もー。
c0016844_0272072.jpg



しかし、何かい。
疲れた顔に輝きをてのは、
アタシに言いたかったのかい?

庭師よ、オイ。
[PR]

by kabo518 | 2010-03-02 00:27 | 家族

誕生日だらけの2月

c0016844_2125194.jpg

めでたく本日、うんこ三女は19歳に。
いい加減にしろ!というくらい末っ子で甘ったれのうんこ三女。
来年からは悪い事したら実名だから覚えておくように(笑)

で、イチゴロールケーキで庭師の誕生祝い。
庭師の誕生日は15日。
うんこ三女はどこかに遊びに飛んでいっちまったいっ(爆)

19日は息子が23歳。

まあ、なんでもいいや。
みんなおめでとう♪
[PR]

by kabo518 | 2010-02-13 21:29 | 家族