カテゴリ:家族( 145 )

ケーキを食べる口実

c0016844_2113951.jpg

本日長女の誕生日。
すなわちワタクシの母親記念日26回目。

ガスオーブンが壊れて電気オーブンに替えてから、ほとんどケーキを作らなくなった。
めんどくさい。
高機能なオーブンは使いにくい。
前置きが長いけど、今回のケーキはこれ。
おのおの好き勝手に食べろ~的なバラバラケーキ。

夕食は、長女の大好きなハンバーグ。
このあたりは、いつまでたっても子ども。

さて、次は誰だ?
来月の次女か~。
それからマゴのクリスマスでしょ~
お正月でしょ~
2月は誕生日が3人でしょ~
3月はひなまつりでしょ~
4月はアンディでしょ~
そして5月はワタシっ!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-07 21:33 | 家族

水戸まで

水戸・千波湖周辺
なつかしい場所に到着
c0016844_045178.jpg


c0016844_05356.jpg


連休中のワタクシと娘。(同じ職業デス)
晴れたし、どこか行きたいねー行きたいねー、と話しているうちに、
いきなり「水戸!」という結論に。すでに時は午後。急げ!
出発13時という暴挙に出た母娘。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


つづき:千波湖とかつて住んでいた家
[PR]

by kabo518 | 2011-09-25 00:31 | 家族

父の日

一応父の日らしい。
c0016844_20251833.jpg


ピンクのポロシャツに喜ぶアンディ。
「ピンク似合うと思うよ」と娘に言われ、まんざらでもなさそう。
c0016844_20262015.jpg



ヨダレンコの「しーっ」は鼻息を止める事らしいよ。
c0016844_20273742.jpg



明日はまた山元、角田に行くので、
今日はその準備。

「○○が必要」と要請が入ったとたん、
ピンポーンと宅急便。
まさにその○○が届く事がある。
偶然?
違うよね。
ちゃんと、見ていてくれる。

夏服、布団乾燥機、除湿機、扇風機(品薄です)
お米、みそ、しょうゆ、砂糖などの食品
日用品、食器、寝具
大募集です!



応援してね!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-06-19 20:38 | 家族

スピード勝負!

脳みそのキャパが限界に近くなっており、
(マイパソコンのDドライブと一緒で)
ハンドルネームと実名とメールアドレス、交わした内容、荷物の中身を覚えているのが困難な状態です。
そのために、連絡やメールの取りこぼしがあるかもしれませんので、
おかしいなと思ったら、どうか再度のご連絡をお願いします。
普段からドジですので、お許しください。


++++++++++++++++++++++++++


いろいろな買い物をしに、従業員を連れて仙台駅方面へ買い物。
あたりまえのように仙台駅を歩いているけど、よく考えたら地震以来初めて。
だから壊れた仙台駅を知らない。
そうだよ。仙台駅、新幹線通ってなかったよね・・・。

腹が減っては戦はできぬ。
ほぼワンコインで食べられるお店にGO!

私は焼肉丼
c0016844_22262157.jpg


従業員(娘その1)はエビとトマトの辛いスパゲティ
c0016844_22265690.jpg


ムスコの学校が駅前なので、駅裏のこのお店に呼び出した。
昼休み30分間。移動と食べる時間でぎりぎり。
到着前に注文しておいて正解!
しかしこれでも大盛りですってよ、奥さま。半田屋ならライス小の大きさですわね。
まあいいや(笑)
c0016844_22284914.jpg

3人でこれだけ食べて、1500円ちょい。
安かろう?

そしてまた、買い物で動き回り、ひーはーひーはー言いながら帰宅しましたとさ。

支援も食事もスピード勝負!!

+++++++++++++++++++++++

<昨日と今日の買い物>ネットショップ直送含む
ホットプレート 7770
羽毛布団10点セット 7980×14
ビニールプール×2&電動ポンプ 8064
掃除機 8380
石油ストーブ 8381
5段引き出しチェスト2個組 9524
長方形こたつ 11980
しまむら女性服
イオン ブラトップ17枚

かなり力を入れて布団いきました。
まともな布団なしで生活していたということです。
流されなかった布団でも、ガラスの破片でダメになったケースも。
みなさん、布団直送支援お願いします!

DSの本体ありませんか!


たくさんの人に見てもらえるように、応援よろしくね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-06-03 22:40 | 家族

母の日その2

母の日に、次女からネックレスをもらい、
長女と三女からもプレゼント。

これは母の日に。
働けってことでしょうか(・o・)
c0016844_2235185.jpg

でもコレほしかった。自分ではなかなか買わないし。
見た目以上に、このボツボツは固いのね。
ごぼう買ってきて試したい~♪

これは早いけど誕生日に。
c0016844_225892.jpg

このごろいろんな場所で荷物を持つことが多いので、
腕にかけるバッグがとてもジャマ。
リュックかバックパックかなんかそういうのがほしいなー、
でもおしゃれじゃないとイヤだしなー、とつぶやいていた。
ら。
背負えるし、ショルダーにもなるという優れたバッグが!

やった~~!ほしかった~~~!これなら普通のバッグがわりにもなるし。

背負うとこんな感じ。おーい、カオルサーン。
c0016844_2283082.jpg


なんだよ~ぉ。
c0016844_2285814.jpg


今年の母の日は、かなりゴージャスでございました。

こっちの母の日も
[PR]

by kabo518 | 2011-05-09 22:17 | 家族

母の日

とりあえず、忘れていなかったらしい(笑)
5月は結婚記念日、母の日、誕生日。
全部まとめてなんだって(・o・)
c0016844_13533417.jpg



これは20年近く前、私が母の日にプレゼントしたしゃくなげ。
c0016844_13551876.jpg


一番好きな5月。
1日1日が大切。
c0016844_1356861.jpg


今日の荷物
[PR]

by kabo518 | 2011-05-08 13:59 | 家族

仙台に雪が降った理由

雪が降った、寒すぎる仙台。
4月19日。

アンディ52歳の誕生日だったから。
オヤジの日。
[PR]

by kabo518 | 2011-04-19 23:53 | 家族

おかえり長女

c0016844_1834560.jpg

リビングいっぱいの荷物。歩けまへん(-"-)

長女が6年間の学生生活を終え、仙台に戻ってきた。
オカエリ。
大騒ぎして、冬の高速を運転して、一緒に受験についていったあの時。
私まだ40代だったんだなぁ・・・(そこか)

しかし、長女と同じ歳の時に、私は長女を産んだのだった。
そんな事を思いながら、うまく染まらなくて頭にきた髪の毛を眺めた。
おかしいな。
腑に落ちない。
永遠の25歳、わたし。


イカナゴの釘煮だって。
しょうががきいててチョーおいしい。
トーストにのせて食べる人もいるって。
c0016844_188506.jpg

白いごはんにめっちゃおいしい。
[PR]

by kabo518 | 2011-04-07 18:10 | 家族

ムスコメシ

鶏もも肉ソテーなんたらかんたらソース ほうれん草添え
c0016844_2023270.jpg

今日は長男ごはん。

少々不調だといったら、
じゃあオレが作ろうか?と。

ちゃんと茶碗洗いまで。(←ここがミソ)
夫アンディは食器を納める係。

働き者のオトコタチ。
こんな奴らに誰がした。

私がした。
[PR]

by kabo518 | 2011-03-06 20:25 | 家族

ちゃんぽんと母の日

c0016844_21493278.jpg

昨日はうんこ三女の車に長男と乗り込み、3人であちこち出かけた。
このメンツで出かけるのは初めてかも。
暴風雪の中、大沢イオンに到着。ここでリンガーハットを発見!
迷わず3人でちゃんぽん&皿うどんを食す。
知ってる?麺増量でも値段おんなじなんだよ、ちゃんぽんも皿うどんも。
辛さ調整もできるし。もちろん長男は麺2倍、辛さ2倍。

そのあと、定番31アイス。
外は雪なのに何やってんだか。
子どもと出かけたのは楽しかったんだけど、
出かけるだけでヘロヘロ。体力消耗。キビシイのう。

この前東京で、友人と母の日の話しになり。
子どもたちが母の日になんにもしてくれなかった事があり、
シレ~ッとテレビを見ている子どもたちに腹が立ち、
アンタタチは「母の日」とこんなに世の中からプレッシャーかけられる日でさえも、
こうして何の感謝もねぎらいもなく、母にごはんを作らせあたりまえの顔をしているのか、
いったいどこがどうなったらこういう無神経なことができるのか、
あーーけっこう、もーーけっこう、ありがとうのあの字もないような子に育てた親の顔が見てみたい!
とブチ切れたら、翌年丁寧な母の日感謝メッセージが子どもたちからきたのだと話したら、

おんなじおんなじ!!!!!!!と(笑)

別に、母の日に何かしてほしいというわけじゃないし、
○○の日という、人が勝手に作った日が大事だと本気で思っているわけではないけど、
それを揃いも揃って全員で無視するとは、いったい何事なのかと。
母の日とはもしかして、全国の母がブチ切れて、そこから子どもが母親の扱いを学ぶ日なのかも、とか、
大笑いで話した。
私たち、同じ年の母の日に、同じようにキレてたのかもね、とか。

「ありがとう」って、人から「言え」といわれて言うものではないから、
私は逆にあまのじゃくになっちゃう方だけど。
そう考えてみれば、子どもに対してありがとうって言い足りない母なのだった。
実は反省している。
[PR]

by kabo518 | 2011-02-08 22:06 | 家族