カテゴリ:家族( 145 )

アニバーサリー

「これ、オリーブイルで炒めたらよかったのに」
「それ、オリーブオイルで炒めたんだけど・・・」

「これ、鶏肉?牛肉?おいしいね」
「・・・豚肉」

一事が万事こんな調子なので、
いっその事コンビニ惣菜をそのまま出してやろうかと思ったり。

「何か食べに行く?」
「行かない」ワタシ即答。

しかし何でよと思ったら、子どもの日じゃん。
つまり、結婚記念日。しかも30年。
よく長持ちしたね~(爆)

この場合、アンディと私、どっちがエラかったのだろう。
私に決まってると思うんだけど(笑)

結婚記念日でも子どもの日だから、今日もまたジジババ保育園の我が家。
なんのこっちゃない、マゴの日。

この人ですが
[PR]

by kabo518 | 2014-05-05 07:56 | 家族

アンディ誕生日

「ローソクは何本必要ですか?」とケーキ屋さんに聞かれ、
思わず「・・・よ、、、よんほん、、、で」と答えた娘たち。

ごじゅう4本なんだけどね、ホントは。
家族からのプレゼントは、ノンアルコールビールたくさん。
c0016844_2121210.jpg


頭にぐっさり。
c0016844_21212596.jpg

はっぴばーすでー、じーじ!

とヨダレンコに言われてにやけるジジー。
オンビキの位置が重要。

次女の作ったエビのトマトクリームスパゲティとキャベツのスープ。
c0016844_2124345.jpg


わたし?
総監督ですけど(爆)
[PR]

by kabo518 | 2013-04-19 21:26 | 家族

過去は過去

こんな時代もあったのにねー
c0016844_13561318.jpg

みんなでっかくなっちまって・・・
[PR]

by kabo518 | 2012-09-10 13:58 | 家族

今年も誕生日がやってきた

なんか勘違いしてるヒト。
しょうがないので、一緒にふ~っ!てしましたが^^;
c0016844_223949.jpg

おととい18日はワタクシの誕生日。
次女と三女が用意してくれたケーキ。
c0016844_2235486.jpg


長女、長男、三女からは、度つきサングラス。
コレ、ほしかったのよ~。
以前のが壊れてしまい、運転中かなり不便な思いをしていたので。
視力でひっかかるので、メガネなしで運転するとおまわりさんにつかまっちゃうし。
前のは黒系、今回は茶系にしてみた。
c0016844_2263340.jpg


次女からはこれと、iphoneのガラスに貼るやつ。(なんていうんだ?)
結局のこのフォトフレームにも、勘違いなヒトの写真が入るんだろうな。
c0016844_227316.jpg

母は炊き込みごはんを作ってくれた。
アンディからは・・・これまた個別にケーキが。
画像とるのを忘れたのは意図的か(笑)

子どもでもないのに、誕生日でおめでたいかおる亭。
[PR]

by kabo518 | 2012-05-20 22:12 | 家族

子どもの日に

ひどい天候のGW。
今日は唯一といっていい晴れ。

昼ごろ、「どこかに出かけてくれば?」とアンディに言うと、
「じゃまなの?」と。

「うん」とは言えず(爆)

そんな本日、28年目の結婚記念日。
けっこう長持ちしてるよね。予定外に(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-05-05 23:26 | 家族

アンディ53歳になる

c0016844_17512950.jpg

昨日のハナシ。

それなりにダイエット意識があるアンディ。
誕生日だからってケーキを作ってもロクに食べないだろう。
ということで、イチゴ寒天を作ってやった。
寒天やゼリー系大好きなアンディ。

孫のヨダレンコ(3歳)から電話をもらってえらくご満悦。
どこからそんな甘ったるい声が出るんだか。
ジージ全開。

とりあえず無事に53歳になってよかったね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-04-20 17:57 | 家族

明日できる事は今日しない

またまた、ばかでかナン&カレー
これはチーズ入り。とろ~っとチーズがはみ出してくる。
c0016844_237838.jpg


こっちはガーリックナン。
今日はレッスンが休みだったので、迷わずガーリックに。
c0016844_237427.jpg


このごろ家にこもりがち。寒いだけで脳みそがフリーズする。
せっかくこもっているのだから、今日は確定申告の作業をしようと思っていた。
なのになのに。
なのになのに。

・・・ま、明日やりますわ^^;

そのあと、娘たちにひっぱられて、ダーツをしに行った。
ダーツって、投げて的にあてるアレ。
なんかね、ちゃんと点数が勝手に表示されるのね。
明日筋肉痛だね、きっと。


ダーッはアントニオ猪木
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-06 23:13 | 家族

地震予知(?)

地震が来そうな時って、なんかわかる。
昨夜もすごくイヤな気持ちがして、パジャマをやめて服のまま寝ようかと思った。
でも、家が崩れるような地震なら抵抗もできないし、
そうでなければ震度6程度なら家が大丈夫なのはわかったので、パジャマで寝た。
そうしたら早朝に地震。
ほらね~?予感的中でしょ。地震予知できたよ。

・・・・てのはウソ。
ホントは、昨日ネットでたくさん地震がくるぞ情報があり、
なんとなくそれにのせられただけ(笑)
でも、昨夜は地震のリスクが高かったようで、ある意味その情報も当たったと言えるのかな。

3日前、うんこ三女と映画をみてきた。
ALWAYS 三丁目の夕日 '64
レイトショーなので9時に映画館へ。
その前に一緒にプリクラで遊んでいた。
その時!
グラグラ揺れた。
なんでよりによって、久しぶりの映画の時に地震?
しかも福島浜通り震度5弱ってなによ!カンベンしてよ~と脳みそフリーズしたけど、
結局は映画をみて帰宅。ノンキ?^^;

でも地震はこの先、いつでも来ると思った方がいい。
みんなもできる範囲で普段の備えをしっかりしようね。

私が震災後心がけていること
・冷凍庫を常にいっぱいにしておく
・野菜をできるだけ切らさないようにする
・ガソリンは少し減ったらすぐ入れる
・ポリタンクに水、お風呂のお湯もそのまま、ミネラルウォーターたくさん
・玄米をある程度備蓄
・カロリーメイト、他の非常食をある程度しっかり備蓄
・電池、ライトの充実
・ソーラー充電器(パソコン対応)購入
・車にも非常用品

最低でもこれくらいはやっている。
何がツラかったかって、やっぱり寒い外で買い物の行列でしょ。
我が家の男たちにとっては、水運びでしょ。
トイレやお風呂はもうどうしようもないとしても、食べ物と水よね。
でもこれは、普段少し意識していれば多少の準備はできるのだから、
買い物の時に、ちょっとだけ多めに買って備蓄しておくといい。

地震だなんだとイヤな事ばかり書いたので、
先日のハメはずしプリ画像でも。
プリクラっていいね~。現実を忘れさせてくれる。
シワもシミもぜーんぶ、ふっとばしてくれるのよね。いわゆる詐欺画像emoticon-0110-tongueout.gif
c0016844_22125397.jpg

ちゃんと「おかあさん」と言わせてきたのに、
気がつくと、いつのまにか「おかあ」になっていた。
さんはどうした、さんは。
全然尊敬されていないってことか。

どうでもいいけど、近眼と老眼が進み、
グラグラとゲラゲラの区別がつきにくい。
やっぱ、グラグラよりゲラゲラの方がいいよね。

あ、三丁目おもしろいよ。3Dで是非♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-26 22:18 | 家族

繰り上げ誕生会

明日誕生日の次女。
今夜は繰り上げ誕生会♪ 23歳だそうで。
c0016844_23331132.jpg


自分の誕生日だと勘違いしているもよう。
c0016844_2335441.jpg

ママのだよ~^^;

盛り上がりすぎ・・・
c0016844_22311790.jpg


ありあわせの鍋。
野菜はどっさりあったんだけど、たんぱく質系が何もない・・・
と思ったら、ひらめき。
この前東京の友人宅でごちそうになった鍋を思い出し、さんまのつみれを適当に作った。
さんまがどっさりある冷凍庫。
うま~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-13 23:38 | 家族

次女の布絵本

片づけをしていたら、こんなものが出てきた。
次女(3番目の子)の3歳誕生日に作った、布絵本。
c0016844_22552651.jpg


わははは、なつかしい~♪

ワンコも犬小屋からちゃんと出られるの。
c0016844_2256385.jpg


当時使っていた洗濯機は二槽式。時代を感じるなぁ。
この洋服を左の女の子(次女)に着せるの。マジックテープがついている。
c0016844_22582568.jpg


おみせやさんごっこ
c0016844_22584681.jpg

c0016844_22592698.jpg


ドラえもんも作ったんだけど、その後が続かなかった。
途中のまま誕生日がきたので、プレゼントしたけど。
20年たった今もそのまま^^;
c0016844_2305949.jpg


ワタクシこの時、6歳なりたての長女と、4歳長男、3歳誕生日目前次女と、9ヶ月三女の母だった。
31歳。
どんな毎日だったかというと、そりゃそりゃにぎやかで忙しくて大変だったはずで、
当然ピアノなんて封印真っ最中で、ひたすら子育ての日々だった。
なのに、こんなマメな事をしていたなんて、意味不明(笑)
若かったんだね。

しかし、エラいよ。
エラい。
エラ~~~い!

はい、みなさんご一緒に!

エラ~い!

ご唱和、ありがとうございました<(_ _)> (爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-25 23:09 | 家族