カテゴリ:食べ物( 478 )

カニの日

北海道から伯母が来たので、
せっかくだからと、母と伯母と3人で近くの秋保温泉に出かけた。

雪解けの時期は水量が多い、秋保大滝。
c0016844_06389.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


これをご覧なせえ
[PR]

by kabo518 | 2012-04-11 00:14 | 食べ物

ふっくら

色悪いなぁ^^;
c0016844_20184838.jpg

今日もフツーの家ごはん。
ハンバーグがふっくら焼けるとちょっと嬉しい。

もう子どもはいないのに、いつまでも人気のハンバーグ。
明日の朝まで、残りのハンバーグ争奪戦開始。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-30 20:21 | 食べ物

さよなら相棒

こんな時間にピザができた。
c0016844_2355837.jpg


本当は食パンになるはずだった、パン生地。
それが、なんと、こねている最中に逝ってしまいやがった・・・・ホームベーカリー。
でも、よく考えたら19年使ったわけで、こりゃもう寿命でしょう。
おつかれさん。ありがとう。

しかし、2次発酵に至っていないこのパン生地はどうしたものか。
ちょっとゆるめの生地。成型がむずかしい。
2次発酵もしにくいだろうと思ったら、手が勝手に平らにしていた(笑)

ピザソースはあったけど、具がない。
しょうがないから、ツナとコーンの缶詰をのっけた。
なんかちょっとくやしい。ベーコンくらい買っておけばよかった。

というわけで、あつあつのピザがあるよ。
こんな時間に。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-17 23:12 | 食べ物

ばかでかナン

c0016844_15253285.jpg

うんこ三女の給料日。
おごってもらった♪

ナンの大きさ見て!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-13 15:26 | 食べ物

元気な胃袋

もも肉2kg分の唐揚げってどうでしょう。
c0016844_23164075.jpg

もうないです(・o・)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-09 23:18 | 食べ物

打ち上げ

c0016844_2155344.jpg

いきなり食べ物画像は載せないの。
親切でしょ、ワタシ(笑)

昨日の打ち上げで、おかめちゃんへ。
おかめちゃんは広島風お好み焼きのお店。

ふふふ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


乾杯~!
[PR]

by kabo518 | 2011-12-18 22:02 | 食べ物

柚子

c0016844_21452649.jpg

高知から柚子がドサッ!と届いた♡

実はしぼってジュースに。
皮は砂糖で煮るんだ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-27 21:46 | 食べ物

東京で食べたもの

初日の昼は車でおにぎり。
夜は親戚宅でごはん。(画像ぼけぼけ失敗)

2日目
朝:伯母のケアマンションの食事。(画像取り忘れ)

昼:何はなくともパスタ!
私はもちろんトマトクリームソース。
c0016844_21461599.jpg

カフェでおいしい飲み物。話しが止まらない~!
c0016844_2147246.jpg

夕方、国立のレトロな喫茶店にてケーキ。友人はパスタ。
まだこういう場所があるのね♪
c0016844_21484114.jpg

c0016844_21485657.jpg

夜・友人宅を襲撃。味噌ベースの鍋。生さんまのつみれが絶品♪
c0016844_2151292.jpg


3日目
朝:ホットケーキ?
c0016844_21521496.jpg

昼:コストコにてピザとクラムチャウダー
c0016844_21523950.jpg

夜:車にてバナナやら

おいしかったです<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-02 21:55 | 食べ物

EDEN

仙台駅前にあるエデンという一角。
中庭のまわりにぐるっとお店がある。
今日はそこに、母、娘、息子の4人で出かけてきた。

c0016844_2193658.jpg

c0016844_2195441.jpg

c0016844_2110928.jpg


しかし。
メインはほかにあった。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


こっちがメインよ
[PR]

by kabo518 | 2011-10-26 21:14 | 食べ物

麺類

夕食に焼きうどんを食べたのに、野菜たっぷりラーメンを食べたくなった。
お腹がすいているわけじゃなく、寒いんだろうねきっと。
気持ちの問題。
焼きうどんを食べる時、半分にキムチを、もう半分ににんにく醤油をたらした。
焼きうどんのベースは醤油。ほんだしをぱらぱらと。
醤油味の時は長ネギが決め手。
てか、ソース味の焼きうどんは作らないんだけどね。
盛岡冷麺はダメだけど(固くて)、
とにかく麺類が好き。聞かれていないのに書いている。
ここで勝手に、大好き麺類TOP3発表。
どろどろどろどろどろ~~・・・(ドラムの音)
第3位!讃岐うどん
第2位!エビのトマトクリームスパゲティ
そして、、、、
第1位!!! イケメン!!


・・・・うそ。五目あんかけ焼きそばだよ~

昼ごはんが(夜でもいいけど)この3種類でぐるぐる回っていればいいのに。
スパゲティはあさりもいいねぇ。ボンゴレロッソだね。
やっぱり夕食食べたけど、まだ入りそうだ。

かおる亭は蕎麦屋でも居酒屋でもないけど、ここで勝手に女将をやっている。
「かおる亭」が何かのお店だと思った人も多いらしいけど、
実際の仕事を言うとビックリされる(笑)
ミスマッチだよねぇ・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


リビング山盛りの荷物。
昨日半分山元町へ運び、今日は毛布100枚をお嫁に行かせた。
1つの大きな箱に毛布を20~25枚入っているので、重いのなんの。
箱自体が大きいから、私の車では下手すれば1個しか入らない。ビミョーなサイズ。
これじゃあ現地にも運べないし、バラにすると効率悪いし、ヤマト営業所にも持っていけない。
「集荷に来てもらえばいいじゃん」
そか。この一声で決定。気の毒なのはヤマトのおにいさん。いつもありがと~。
夕方リビングがすーーーっきりして、空いたスペースでクルクル回ってしまった。
犬が変な顔でこっち見てた。

<冬物・毛糸ありがとう~♪>
c0016844_2215249.jpg

c0016844_22152343.jpg

c0016844_22154093.jpg


お名前を書けませんが、本日支援金を送って下さった三○様、ありがとうございました。
連絡先がわからずこんな所に申し訳ありません。

[PR]

by kabo518 | 2011-10-03 22:21 | 食べ物