カテゴリ:犬( 107 )

みなさんありがとうございました

まだ元気だった去年、
ちょっと留守にしている間にゴミあさり。
行事で使ったカレーのどんぶり。
c0016844_9581836.jpg

定位置の長座布団までせっせと運んで楽しんだもよう。
c0016844_9594050.jpg

想像すると吹き出す。
ナッツだなぁ。
[PR]

by kabo518 | 2013-06-29 10:02 |

また会おうね

c0016844_1323070.jpg

                  6月23日 虹の橋を渡っていきました
 
[PR]

by kabo518 | 2013-06-24 13:03 |

ひなたぼっこ

c0016844_13203334.jpg

今日はやっと5月らしい気温になった。
洗濯物を干すためにベランダの窓をあけると、
ナッツはいつも外の空気を吸いに窓辺に来る。

あったかいから庭に出してやった。
そのあたりを歩きまわるのかと思ったら、立ったままじっと何かを考えているようで、
どうするのが眺めていたら、いきなりペタンと石の上に伏せた。
あったかいから気持ちがいいのかね^^;

子犬の頃は、庭に放したらどこかにすっとんで行ったのに。
積もった深い雪の中を、わっしわっしと駆けまわったのに。

もうすっかりオバアサン。
でも見た目はいつまでも子犬のまま。

リビングはナッツ介護仕様(笑)
c0016844_13301863.jpg

[PR]

by kabo518 | 2013-05-14 13:31 |

ただいま中学2年生(なのか?)

c0016844_14557.jpg

賢そうな顔をしてみせても、やってる事がこれじゃあ・・・^^;
もしもし、耳が後ろにいってますよ?

ひたすら、食べて、寝て、だっこして、寝て、の毎日。

ナッツ14歳の誕生日。
[PR]

by kabo518 | 2013-01-20 14:11 |

病院はキライ

c0016844_2133844.jpg

年が明けると14歳。
病院でお腹の毛を刈られ、ビビりまくるナッツ。
そのあと、最も嫌いな爪切り。
災難だねー。

オカアサンはおはぎを作りたい気分だったから、あずきを煮たよ。
ナッツには甘すぎるね。
つぶあんが大好き。
c0016844_2182335.jpg

あたりまえの毎日が一番しあわせ。
[PR]

by kabo518 | 2012-10-15 21:11 |

耳が遠くなって

c0016844_225618100.jpg

仕事を終えてリビングに入るとこのありさま。

私がドアを開けて入ってきても、耳が遠くなっているから気付かない。
黙々と楽しそうにゴミ袋あさりをしている。
ちゃんときこえていた頃は、ドアの音で即逃げたのに。

今朝は、こたつテーブルに置いてあったバウムクーヘンを、
嬉しそうに、黙々と食べていた。
見られているのも知らないで。

何気なく振り向いて、バレたと知って、飛びあがって驚く。


現行犯逮捕された犯人
c0016844_23246.jpg


一応怒ってはみるものの、プッと吹いてしまう。
楽しかったんだろうね。

でも、耳が遠くなったのは切ない。
[PR]

by kabo518 | 2012-10-06 23:03 |

受難の季節

今年もこの時期がやってきましたっ!(カワイソー)
c0016844_13523171.jpg


なんと申しましょうか。
c0016844_13525229.jpg

このあとさらにお風呂に入れられて、怒りの大暴れ。

c0016844_13543393.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-06-21 13:54 |

ティーンエイジャー突入

c0016844_2343683.jpg

犬に誕生日があるなんて、しゃらくせぇ・・・って、
どこからきこえてきそうだけど。
うちの犬にはたまたま血統書があるから誕生日がはっきりしている。
でもタダだった。
ナッツは不正咬合でなので(下の歯が前に出ている)メスだけど繁殖には使えないからと。
そのおかげで、鳥取県から宮城にくることになった。
不正咬合ばんざい。

ヤンキーに連れられて(?)
c0016844_23434684.jpg

オバアサンになって寝てばかりだけど、元気。
今日で13歳。
アメリカで言うところのティーンエイジャー。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-20 23:50 |

攻防戦

犬のおしっこよけ。
c0016844_13512846.jpg

仕事中、リビングに誰もいなくなると、
寂しさのあまり、腹いせおしっこをするナッツ。
腹いせの時は、必ずテーブルにする。
悪いとわかっていてもする。

こたつを置くようになってから、この腹いせおしっこが恐怖。
布団を上げて、クッションを置いてのぼれないようにしていたのに、
それでもその頂上で寝ていたことがあったので、
今はこうして洗濯かごを置いてブロック。
さすがにここに寝ようとは思わないだろう。

生活は闘い(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-14 13:59 |

映画に出られないかな

ブサ犬が流行ってるようですが。
c0016844_231168.jpg

うちにもいます(・o・)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-09-28 23:02 |