カテゴリ:遊び( 52 )

昨日だけど、ただいまなのだ

北海道最後の食べ物
c0016844_1844519.jpg

しつこいって?^^;
新千歳空港で昼食。

でも、ホントは最後じゃないの。
搭乗ギリギリで、夕張メロンソフトクリームを食べたの。
あまりに慌ててたから、画像がないの(笑)

いや~、最後の最後までおいしかったよ♪
[PR]

by kabo518 | 2012-09-25 18:06 | 遊び

札幌の地下街は迷うとおしまい

c0016844_23123840.jpg

今年はめちゃくちゃたくさんの人に会った。
しかも、ネットで知り合って10年レベルの人たちと初対面というパターン。
今日も2人別々に。
札幌というのがすごい。

流れに逆らわずにのんびり生きていれば、
こういう日が必ず来るんだね。
今年の私は、奇跡の連続。

食べ物だけ
[PR]

by kabo518 | 2012-09-23 23:15 | 遊び

北海道4日目札幌へ

札幌駅でかっ!
c0016844_23257.jpg

丘や山や畑だけが北海道じゃない。
札幌がこんなに大きいとは知らなかった。
まるで新宿にいるような。

やっぱり食べ物。見たい人どうぞ
[PR]

by kabo518 | 2012-09-22 23:23 | 遊び

北海道3日目・美瑛

親子の木
c0016844_22311177.jpg


きれい~♪
[PR]

by kabo518 | 2012-09-21 23:28 | 遊び

北海道2日目・士別

旭川から士別へ向かう、何気ない風景。
北海道は日本の宝だと思う。
c0016844_22104940.jpg


またもや、見たい人だけどうぞ
[PR]

by kabo518 | 2012-09-20 22:43 | 遊び

故郷へ

仙台発 新千歳行き
c0016844_2318434.jpg


見たい方だけどうぞ
[PR]

by kabo518 | 2012-09-19 23:48 | 遊び

偶然の一致

c0016844_20433897.jpg

とうきょうであそんできました。
おともだちとごはんをたべました。
とってもたのしかったです。

な数日だった。
何気なくトモダチの腕を見ると、あれっ?
私の時計と色違い!

違う友だちと待ち合わせして。
や~ひさしぶり!・・・・と言ったとたん、あれ~っ?
お互い、服の色が一緒。
上がミントグリーン、下がベージュ。

こんなことがいくつもあった。
なんなのこれ(笑)

家に帰ったら、バナナとバナナが待っていた。
これも別々の所から偶然に。
c0016844_20465110.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


食べたものだよー
[PR]

by kabo518 | 2012-07-05 20:51 | 遊び

会津若松へ

c0016844_1862563.jpg

昨日。
磐梯山を右に見て、左には猪苗代湖。
磐越道を会津に向けてひた走る。
もちろん、暴走娘の運転。

玄関を出たら目の前がこの景色って。すごい所に住んでいる友人。
鶴ヶ城のお堀。
c0016844_1882489.jpg


c0016844_1891889.jpg


実は初めて会津若松に行った。
こんなに風情のある所だとは思っていなかったので、感激~。
鶴ヶ城がまたすばらしい。確かにそこに歴史があった。

このごろデジカメを持たず、携帯で撮影することが多いので、
設定がどうなっているのやらさっぱりわからない。
鶴ヶ城周辺は新緑の真っ最中。
春は桜、秋はもみじ。いつ行ってもいい景色にちがいない。
c0016844_1811189.jpg


やや18年ぶりにゆっくり話しをした。
時間がたっても、すぐに戻れるのはホントに嬉しい。

家に戻ってごはんを食べて、夜はまたこんなことに。
c0016844_18165735.jpg

長女と三女がバッティングセンターに行くというので、ひっぱられていった。
さむいし(-"-)
しかしなんで女の子がバッティングセンターなんかに。
で、調子にのって、このあとビリヤードをしに移動。
この娘たち、私が運動オンチだと思い込んでいる。
が・・・運動オンチなんかじゃないよ。キミら知らないだけなのよ、私の若い頃を。
と、今どんなに言ってきかせても、信じやしない。

たべたもの
[PR]

by kabo518 | 2012-05-22 18:19 | 遊び

高知番外編

義母、77歳。
ズバリ言うとスバラシイ天然。

母にとって、Diorはジオールであり、
アルファベットはABCGEFGなのである。

若い頃に習った英語もしっかり覚えている。
ジャニュアリー
フェブラリー
マーチ
エイプリル
メイ
ジューン
ジュラーイ
オーガスト
セプテンバー
オクトーバー
ノーベンバー
ジスデンバー

・・・・おしいっ!!!(爆笑)

義母語録最高。
この義母に会えてよかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-24 13:56 | 遊び

高知其の四

4日目は徳島県

アンディの亡父の実家がある徳島の山間部へ。
c0016844_133774.jpg

去年も行ったけど、この家からの眺めがすごい!
玄関出るとこの景色。
c0016844_13381886.jpg

c0016844_13385928.jpg

こんなしょぼいデジカメじゃなく、もっといいので撮影したら臨場感あるんだろうけど。
伝わらないのが残念。

朝から野菜や魚を使った料理を作ってくれていた。
c0016844_13402471.jpg

c0016844_1340382.jpg

c0016844_13405210.jpg

c0016844_13412119.jpg


ここではなんでも自分で作る。
野菜は自給自足。味噌も保存食もなんでも。

小豆
c0016844_13425895.jpg

c0016844_13432792.jpg

c0016844_134419.jpg


おみやげの野菜とり
c0016844_1345854.jpg

c0016844_13454149.jpg


最高の田舎。子どもたちのルーツ。
c0016844_13463937.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-24 13:47 | 遊び