カテゴリ:友だち( 57 )

雪トトロ出現

大変な週末だったね。
仙台は雪に慣れているのかいないのか。
何においても中途半端な気がする。

降り積もった雪にあぜんとして、一旦開けた玄関ドアを閉めてしまった朝。
これはどうしたものか。
とりあえず見るのを拒否してこたつにもどった。

そうしたらなんと、お願いしたわけでもないのに、近所の友人たちが3人、
雪かきスコップを持ってきてくれたではないか!
おお~~~!キミタチすごい。テレパシーでも持ってるのか。

そして、あれよあれよという間に、あのおびただしい量の雪が、
どんどん所定の場所に移動されていった。
このように。うず高く。
c0016844_14154034.jpg


ん?
c0016844_14161967.jpg


あら?
c0016844_1416491.jpg


ええっ!
c0016844_14171812.jpg


私は埋もれた車を救出する事もできず、腰まで埋もれてヒーヒーいってたのに、
キミタチなに余裕こいてんの?(笑)

次の大雪でもよろしく~♪
[PR]

by kabo518 | 2014-02-10 14:21 | 友だち

おんなのこのおやくそく

うほ~♪
c0016844_20275574.jpg

ここのお店のフルーツタルト




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


そのあと食べたもの
[PR]

by kabo518 | 2011-09-05 20:35 | 友だち

今日がホントの夏休み

今日は完全「遊び」の日。

友人親子を蔵王のお釜に連れて行こうと思った。
せっかく宮城に来たんだから、観光地も見てもらいたいし。

うちの長女の運転で出発。
混んでいるかと思いきや、順調に蔵王に着いた。
蔵王といってもいろんな蔵王があり、ふもとも蔵王なら、頂上も蔵王。
着いたのはもちろんふもとの蔵王。

さて、ここからエコーラインをどんどん登っていくわけだけど、
日光のいろは坂に負けず劣らず、ぐにゃぐにゃの登りカーブ。
どんどんどんどん登っていくと、絶景。
山の緑が重なり合い、空気も涼しい。

しかし、そこで上をみあげると、真っ白い雲。
そしてまたどんどんどんどん登っていくと、とうとう雲の中に突入。
霧ではない。これは雲。
c0016844_17471859.jpg


そしてとうとう到着。
c0016844_1748071.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)

なんもみえまっしぇん。

おまけに、台風並みの突風。

なんなんですか、コレ。

本当はこういう景色が見えるはずだったのに。
c0016844_857397.jpg


な~んもみえまっしぇん。

なのにキャーキャーはしゃぐこの人たち。
c0016844_17501772.jpg

c0016844_1750344.jpg


こんな大変な中、なに撮ってんですか(-"-)
c0016844_17511421.jpg


霧じゃないから、髪の毛も服もびちゃびちゃ
c0016844_17515176.jpg


散々なお釜でした。
でもこれも思い出。またリベンジしに来るでしょう。

次、蔵王温泉へ。
入る時間はないから、足湯へ。
c0016844_17535438.jpg


ま~暑いのに熱いお湯に足をつけたりなんかしちゃったりして。
c0016844_17545458.jpg


オバカなワタクシタチ
c0016844_17552856.jpg


その後我が家へ一旦戻り、友人親子は車で関東へ戻っていった。
・・・・が、
Twitterによると、2時間半すぎた現在、蔵王をやっとすぎて、国見を通過したところだそうで。

あ~~~~、さっきいた場所まで戻るのにこんなに時間かかったなんて。
こりゃ到着は夜中でしょう。
がんばれ~!
(私はシャワーに入ってクーラーにあたりながらコレ書いてたよ)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


食べたもの
[PR]

by kabo518 | 2011-08-17 18:04 | 友だち

結婚おめでとう♪

昨夜のこと。

震災やら何やらでできなかった結婚祝いをするために、我が家に20人ほど集まった。
c0016844_22393532.jpg


我が家で用意したのは、タコスと肉巻きおにぎり。
持ち寄りなので、かにたま、キッシュ、スモークサーモンのマリネ、古代米おにぎり、
肉だんご、ゼリー2種類、すいか、ブラウニーなどが加わり、ボリューム満点。
c0016844_22424995.jpg

c0016844_2243812.jpg


もう、どこで誰が何をしゃべってるのかわからず(笑)
c0016844_22434016.jpg

c0016844_2243588.jpg

c0016844_22441677.jpg

まあ、なんでもいいや。
もう好きにやりたまへ。

しかし、いいねぇ。新婚さん♡
幸せになってね♪

参加者代表・たか○きくん
c0016844_2245448.jpg


楽しかった&おいしかった、リアルかおる亭。
主役の2人を差し置いて勝手にもりあがるの図。

行き場を失い、すみっこでいじけたナッツ^^;
c0016844_2247589.jpg



一緒にパーティーしたい人クリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-06-27 22:49 | 友だち

ヘンシン!?

c0016844_1674572.jpg

これで女っぷり上げてね♪ と、マブダチから。

ボサボサの髪としょぼい顔で走り回っているのが見えたのかな^^;

うん、そうだ。
やっぱり塗れるものはどんどん塗ったくろう!

顔が負けませんように(・。・;
このごろさらに重力にひっぱられている・・・

[PR]

by kabo518 | 2011-05-22 16:16 | 友だち

しょうこ先生との日々。3

さてさて。

夜中までしゃべったあと、電気毛布のベッドでグーグー。
目をあけたら朝だった。
寝た寝た。

朝からレッスンだのなんだのと飛びまわり、
夕方またしょうこ先生の家に「帰る」。
暗い道をとぼとぼとぼとぼ歩いて、しょうこ先生の家が見えた。
なのに、道路の真ん中に水路があるから渡れない。
私、反対側を歩いていたんだよorz
ぐる~~っと渡れるところまで迂回して、やっと到着。

ピンポーン♪
よれよれの私「すみませぇん・・・・ピアノ教えてください・・・」

しょうこ先生満面の笑み「いっぱいだからダメで~~す!」

そんな元気よく言わなくたってぇ~(T_T)
とにかく、ただいま。

帰宅してすぐに、私はお風呂へ。
すごいんだまたこれが。ジェットバス。ごぉぉぉぉ~~~!
足の裏とたるんだ胴体にしゅばばばばば~ん。
おほほほ。極楽。

そしてまたごはん♪
で~っかい鶏肉のグラタンだよ~
c0016844_17564258.jpg


しかし、なんでこんなデカイわさび(笑)
c0016844_17574872.jpg


特別出演。しょうこ先生の手。
c0016844_180404.jpg

タコ食べてます。
「どう?マムシ指だよ」って自己アピール。
(マムシ指:ピアノ用語。親指の付け根がひっこむこと。)

そしてまた、粋なダーリン帰宅と同時におしゃべり宴会開始。
夜は容赦なく老けて更けていった。

帰りたくないよぉ~。

<完>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 18:09 | 友だち

しょうこ先生との日々。2

さて。

しょうこ先生の家に着いたら、ワンコが歓迎してくれた。
なのにワンコ画像とりわすれ。あ~あ凹

真っ先に、レッスン室へ。
そして上着を脱いで、ごそごそと楽譜を取り出し、
部屋が暖まる間もなく、2人でピアノ遊び。
2台使ってちゃらり~ん♪

そのあと私はピアノを独占して、翌日の自分レッスンのために練習開始。
とはいっても、旅行気分を盛り下げるために弾いたようなもの。
ミョーなテンションで舞い上がってるから、ピアノどころじゃないもんね^^;

さて。
ごはんですよ~♪ 

ハーイ(^O^)/

どぉ~ん!! しょうこ先生特製コロッケ!!!
c0016844_17352910.jpg

どうよ、コレ。
c0016844_17361861.jpg

厚み、わかる?
c0016844_17363872.jpg

この立派なコロッケ、2個も食べて、ごはんも食べて、
さらにコレ。
c0016844_17384295.jpg

よその家にあがりこんで、そんなに食べる?

食べるのよ(・o・)

だって、このあとしょうこ先生の粋なダーリンが帰ってきたので、
また一緒に食卓に座って宴会で^^;


<さらに上の記事につづく>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 17:41 | 友だち

しょうこ先生との日々。1

某日。
高速バスに乗り、仙台を出発。いざ、新宿へ。
某ネット友人・しょうこ先生が、西口高層ビル群の真ん中に立っていた。
何を隠そう、ワタシタチ初対面。
なのに、私はこのあと、サングラスをかけてしょうこ先生の車に乗っていた。

向かった先は草加市。
ああ、そうか。

・・・・・・。(すまぬ)

ほらご覧。関東には花が咲いているのだよ。
ビックリしたねぇ。
c0016844_1703159.jpg

c0016844_17056100.jpg


イタリアンレストランに入り、椅子に座ると、ディナーメニューが運ばれてきた。
もうとっくにランチタイムは終わっていた。
遅い遅い昼食。
しかし、どうしよう。
さっきまでは車で横並びに座っていたのに、今度は対面。
恥ずかしいから、黙々とスパゲティを食べた。
スパゲティ大好き。ボンゴレロッソ。
しょうこ先生はピザセット。
c0016844_1764151.jpg

c0016844_16531514.jpg

c0016844_1653455.jpg

c0016844_1774955.jpg


人が食べてるものって、気になるよね。
恥ずかしくて目も合わせられないのに、
しょうこ先生のピザ一切れとケーキ一口を勝手に盗み食い。(ウケケ)

動けないくらい食べて、2度目の出発~♪
どこへ?

しょうこ先生ん家だよ?
だって、泊まるんだもん(笑)

初対面なのにアリエナイ事をするのがかおる亭流。
それが人生さ(爆)

<上の記事に続く>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 17:25 | 友だち

チョコでかんぱ~い

都内某所の某病院で某友人を見舞う。
ホテルみたいな素敵な病院で、イケメン医師もいて、思わず入院したくなる。

オレンジピールチョコでかんぱ~い♪
c0016844_1226379.jpg


しかし、これがホントに病人のスタイルなのかい(笑)
どこまでもおしゃれ。
c0016844_12271492.jpg


談話室でしゃべっていると、いつものカフェモードに。
ヤバいくらい現実の状況を忘れていた。
でも、どういう状況でも、会えたのがうれしい。

早くシャバに戻っておいで~♪
今度会う時はホンモノのカフェで。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-13 12:29 | 友だち

しあわせは続く

ぼけぼけ~
c0016844_21393748.jpg

わっははは♪ おほほほほ♪


そのあとまた「ピンポ~ン♪」で、
「送ってきたリンゴ、おすそわけ~」って。


うひひひひ♪


昨日はすんごいケーキだし♪


調子こいて舞い上がってるラッキーガール♪
(ガール・・・・)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-20 21:44 | 友だち