どしたのこの雪

もーーーーーーーー(-_-#)
今日(4日)の雪ったら、そりゃそりゃそりゃもう・・・・・。
この冬一番の雪でしょうね。今年は暖冬だけど雪が多い。
朝からどんどん積もり始めて、昼にはすでに「やめれ」状態。
それがどんどこどんどこ休みなく夜まで降ったんだからああた・・・。
雪かきしても、そのそばから積もっていくんだからやる気うせるよね。
(でも私はやってない)
午後になってから、↓の長女と次女が張り切って家のまわりの雪かきを始めた。
ほどなく終ったらしく、そのまま歩く道を作りながらどんどん道路の雪かきをしていったんですと。
そしてですよ。
そのままずーっとずーっと道を作っていって、うーんと遠くまでいってしまった。
雪なしで歩いて10分以上はかかる距離。
歩いて10分ちょいならすぐ近くと思うだろうけど、雪かきしながらこの距離って・・・・。
知り合いの家までたどり着いて、そこの家のまわりを雪かきして、また道を作りながら戻ってきたんですとさ。
「たくさんのお年寄りにご苦労様と声かけられたさー」とほっぺ真っ赤で報告する彼女ら。

わけわかんねー。
明日の活力、ムダなエネルギー。

若いってすばらしい。

か??????????(大いに疑問)

わが街のカリヨンです
eriさん撮影のカリヨン、本当に生の鐘が1時間ごとになります。
これが街のシンボルらしい(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-03-05 00:50 | 日常