しっとりシャンプー

今までのシャンプーは何だったのか。

石けんシャンプーもいいにはいいけど、
やっぱり割高で躊躇ちゃうというあなた(わたし)。

重曹使ってみれば。

全く泡がたたないけど。
これで汚れがおちるのか?と心配になるだろうけど。
ざらざらして洗いにくいけど。

でもなんとかなるもんで。
グリセリンをまぜればさらにしっとりするよ。

さらさらにしたい人には向かないけど、
しっとりさせたい人にはおすすめ。
酸性(酢、クエン酸など)のものをリンスに使うの。

体を洗う時に石けんに重曹をまぜるとさらにスキっと。
石けんと一緒に使うと効果的なんだって。
洗濯にも使ってるよ。

これを始めると、石油から作られたシャンプーは使いたくなくなる。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-11 12:48 | 日常