マニュアル車は消えてしまうのか

長女が運転免許をとった。

朝から免許センターに試験を受けに行き、11時すぎには合格の知らせ。
免許センターはわが家から交通アクセスが非常に悪いので、迎えにいってやった。

しかーし。
合格発表のあと、午後1時40分まで昼休みだという。
なんなんだ、このハンパな時間は。

しょうがないから、昼を食べに免許センターから移動した。
しかし、あのあたりは食べる所があんまりないので、
すぐそばのショッピングセンターまで行ってみた。
しかしそこにも、マクドナルドや、リトルスプーンなどのチェーン店。
もう期待もせず、
ドルチェなんとかという非常に手際の悪いメニューのわかりにくい店に入った。
やっぱりそれなりだった(爆)
c0016844_23264731.jpg

c0016844_23265819.jpg

バーゲンをのぞいて時間つぶし。
70%offの服を2枚ゲット。600円と800円。しまむらより安い(爆)

1時40分前に免許センターに戻ったはいいけれど。
写真撮影をしたあと、待てど暮らせどウンともスンとも事態が動かない。
ハヤクシテクレ。タイムリミット迫る。
しかし、やはりずっと待たされたまま。


ワタシ、娘をわざわざ迎えに出かけたのに。
仕事の時間だから、とうとう娘置いて帰ってきちゃったよ(爆)
なにしにいったんだ(-_-;)

家に着いたとたん「免許証もらったよ・・・」と娘からメール。
脱力。


しかし、文明の進んだ日本で、
もうちょっとなんとかならないものか、免許証交付手続きっちゅうヤツ。
(更新もだ)
ムダ多すぎーーーー。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-08 23:38 | 日常