太陽が恋しい

もういい加減なんとかしてーの仙台。
今日やらなきゃ絶対ダメなので、曇りでも決行。

c0016844_15555069.jpg

しかし目の前に広がるミントの海。
ずっと収穫できなかったから、大きい大きい。
その量たるや。
呆然と立ち尽くすこと5分。

そしてハサミで刈り込み開始。
しゃがんで、蟻に足をかまれながら、
便所虫(だんご虫)にギョエといいながら、
格闘1時間。
刈り込みにこんなに時間がかかったのは初めて。
それだけ量がすごいという事だ。

そして、めでたくマルガリ~タ♪
c0016844_15401992.jpg

ごく普通の一般家庭で、こんなにミントを植えているっちゅうのがそもそも・・・・。
庭師バーサン、張り切って植えてくれたのはいいが、
植えすぎだぞ

さあ、これからが大仕事。
多分画像じゃこの多さは伝わらない。
ハンパないんだ、とにかく。
c0016844_1543453.jpg

茎から葉っぱをとるのだ。洗いながら。
これ全部。
何時間かかるの(T_T)

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ・・・
ひたすら心を無にして作業。

家中のざるというざるを総動員させても足りない。
しかもこれで半分。
c0016844_15453279.jpg

あとの半分、何に入れたらいいのー(T_T)

しかも、4時間やっても終わらない。
しかも、太陽が足りないのが画像でもわかるでしょ。
しかも、ごはん食べてないし。

「もしもかおる亭が100人家族だったら」なんて、
そんな本のタイトルが頭によぎり。
100人でやったら早いだろうな~、あはははは(T_T)と泣いていた。

葉っぱが濡れたまま夜を越すと、せっかく作業しても、黒くなってパーなのだ。
ふきんで拭いたり、上下ひっくりかえしたり、
とにかく表面がかわいた所までにしなきゃいけない、夕方までに。
しかもこの量。すべてこの長期にわたる悪天候のせい。
明日は晴れるから一気に乾いてほしい。
頼む。


シソの海
c0016844_15523145.jpg

なんでこんなに植えるのさ、、、バーサン(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2008-08-02 15:56 |