免疫

うちの子たちは、まともにゴキブリを見た事がない。(なかった)
仙台に引っ越してほぼ15年。
自宅&周辺でゴキブリを見かけた事はない。
(ちなみにこの10年、ワタシは蚊にさされていない)
あの黒光りするでっかいゴキブリ。
触覚をゆらゆらさせるアイツとにらみ合った事など、過去の記憶。

なもんで、
長女が山形の寮に入ってゴキブリに遭遇した時は、マジ泣きしたらしい。
携帯から電話してきて大騒ぎだった。ヘタすりゃ東京より暑い山形。
でもさすがに何年もすぎると、ゴキブリを寄せつけない工夫がうまくなったようで、
このごろはそういう事も言わなくなった。
世の中を知ったんだね(爆)

現在岡山にいる長男。
週1ペースで手紙をよこすが、内容はゴキブリの事ばかり。
「ゴキブリが28匹出ました」とか、
「バルサンを4個買いました」とか、
「死になさい」とか、
かなり苦戦しているもよう。
はははは。なんでも経験だ。苦しめ(爆)

長男がいなくなってから、ますます家の食べ物が減らなくなった。
主婦放棄したワタシは、食材をムダにしない方法を必死に考えなきゃならない。
夜、家の外で自転車のブレーキや、ドスンという音が聞こえると、
「あ、帰ってきた」と反射的に思う。
岡山から自転車で帰ってきたら、それはそれでヤバいのに(;^^)
まだなんとなく、夢を見ているような感覚の母。
[PR]

by kabo518 | 2008-07-06 22:39 | 家族