すっかり忘れてた

山形狂騒曲はもう書きあきたのでこのへんにして(笑)
しかし、昨日は夕方4時半から3時間寝てしまい、夕食を食べてまた10時から10時間も寝てしまい、それでもなお動けなかったので、出かけるのはあきらめてネットやりながらごろごろしていた。
なんでこんなに体力ないのかね。しかし山形では東京並に歩いたので、今も筋肉痛。
ほら、普段車ばかりで歩かないもんだから。しかも雪の上はすべるから集中力いるし(爆)
あれ・・・・なんかまだ山形の話してるし。だって山形おいしかったんだもん(^-^;
山形ネタもう1つ。
女子高生が黒タイツをはいている!
「わぉ、いろっぽい・・・」と、いろっぽくない娘がつぶやく。
これは寒いから当然なんだろうけど、仙台では見ない姿なので新鮮だった。
娘曰く、地元高校生と地方受験生の見分け方はあの黒タイツにあるんですと。

違うんです。山形ネタじゃないんです(爆)
今日は2月27日でしょ。まだ2月が数日あるものと思いこんでいるわけ。
だけどよく考えたらあさってから3月なのよね。
あさって3月1日。3月1日、、、、3月1日って・・・・あいや~~~息子の卒業式じゃん!!!
さっき食卓で話題に出るまです~~~~~~っかり忘れてた!
「かあちゃん、そりゃないぜ」と言われ反省する母。

思い起こせば2年前からそれは始まった。
この息子さんにはずいぶん苦労をさせられました(T_T)
それがもう高校卒業だなんて、感涙号泣・・・・のはずがコレだもんな。
のどもと過ぎれば熱さ忘れるというけれど、平和で暮らせる事が一番ですわね。
本来はこの息子さんの進路問題で揺れている我が家、、、のはずなんだけど、なんだかここでは時間がゆっくり流れているらしく(笑)
いいんだいいんだ。人生たかだか18年やそこらで自分の将来決めろったってね。そうはイカのキンタマってか。結論でないなら長い人生ゆっくり考えろ、って。
回り道上等!来るなら来い!(なにがくるんだ???)

思い出しついでに。
うちは子どもの年齢が近いから、小さい頃は本当に大変だった。
なんたって5年間で4人だもんで。
父ちゃんの口癖は「おまえらぁ、はやく大きくなってくれよぉ~~」だった。
今は今で「おまえらぁ、はやく自分の家に住んで自分の家散らかせ~」と叫んでいる。
しかしそのそばで「一生この家にいて親の世話になろうね!」などときゃーきゃー言いながら相談している下の娘2人・・・・それだけはカンベン(-_-メ)

とにかくあさって、もったいないからアイメイクはしないで行こうかと(笑)
次女の吹奏楽で送り出される元親不幸者兄とそれを見て号泣する母の図。
そのあと3月3日から始まる次女の期末試験の結果でまた号泣する母の図。
そのあと4月から受験生になる三女のおとぼけに号泣する母の図。
そのあとまた卒業式があって、そのあとまた卒業式があって、
また誰かの卒業式があるはずで、それでも多分まだ終らずに卒業式があるはずで・・・
ワタシはいつになったら号泣せずにすむんですか~~~~~っ。
[PR]

by kabo518 | 2005-02-27 22:17 | 日常