山形より2

ということで、ネットカフェでございます。
7時に朝食をとり、8時から、紹介してもらったピアノの先生のおうちで30分練習させていただきました。朝早くから感謝感謝。
そのままタクシーで大学へ。受験生うようよ(笑)
午前中はコールユーブンゲンとコンコーネ。つまり歌ったわけね。
これはもう、とまったりひっかかったりせずに歌えばそれでいいので、なんとか終わったらしい。
そのあと一緒に弁当を食べ、私は30分近く歩いて街中まで帰ってきました。25日なのでお金を動かさないと週末になってしまうので、銀行と郵便今日で右往左往。
そしてここ、ネットカフェでひとやすみというわけです。あー疲れた。
午後は今回のメイン、ピアノの試験です。娘は午後2時開始。2時10分には終わってぐた~~っとしているだろう。あと15分で始まるなぁ・・・・。
娘がピアノの試験でゲロゲロなとき、母はネットカフェで遊びまくり。ま、そんなもんです(笑)

しかし、寒い。仙台と数度しか違わないし車で行くし、なんて軽く考えて、帽子も手袋ももってこなかった。でも30分も歩いてみると、耳はつめたいわ、首と頭は痛いわ、手はつめたいわでなきそうだった。まったくもー。
山形の街中に雪が少ないのは、ちゃんと歩道の下に地下水を流したりして雪をとかしているからなんだって。タクシーの運転手さんが言っていた。寒冷地は対策がしっかりしているから中途半端な仙台とは違うわけだ。なるほど。

とか書いているうちにあと10分。
やだねえ、ほんとに。とにかく止まらないで最後まで弾いてくれ~。
ホントの話、自分じゃなくてよかったと思う。試験でピアノ弾くなんてぜぇぇぇぇったいヤだもんね。娘といえども他人事。がんばってください。
母はおかわりのココア持ってきますから(笑)
あら、もちゃもちゃしてるうちにあと5分。
こんなとこでカウントダウンしてどーする。消えよう。さよなら~
[PR]

by kabo518 | 2005-02-25 13:55 | 日常