夜中のイイワケ

昨日の昼はムスコとラーメン食べ、
今日の昼は三女うんことくるくる寿司を食べた。

子どもが多いから、
その分、それぞれの子どもと1鯛1でコミュニケーションをとるように言われてきた。
だから、昨日はムスコの希望通り、スーパーで1尾777円の養殖真鯛を買ってやった。

チガイマス。
1対1。

そんなわけで(どんなわけで)、
毎日ワタシがラーメンだの寿司だのスパゲティだのを食べていても、
それは子どものためであって、
ワタシが望んで食べているわけではない。
けっして。
(・・・・でも、なぜ心が苦しくなるの)

ワタシがしょっちゅう友人とランチをしていても、
それは仕事であって、遊びではない。
ワタシがランチを共にする友人とはほぼまちがいなく音楽関係者だ。
だから間違いなくこれは仕事であって、打ち合わせであって、話し合いであって、
情報交換であって、、、、、(ほかにない?)
遊びではないのだ。接待交際費なのだ。
(・・・・でも、なぜ心が苦しくなるの)

この時間に、コンビニおにぎりを食べているのは、
これは体のためであって、
誘惑に負けたのでは決してない。
ついでにバナナまで食べているのも、
栄養補給であって、おやつではない。
(・・・・でも、なぜお腹が苦しくなるの)



ゆうべはどんなにあらってもあらっても片づかないダどころ台所の夢をみた
夢って、たのひしいから夢っていうゆんだおうーーーーーーー
(この2行、改めてみたらラリってるし・・・・アヤシイ中国製品みたいだ)
[PR]

by kabo518 | 2008-03-09 01:39 | ひとりごと