山形より

昼過ぎに家を出て、今ホテルのロビーではずかしながらネット遊び(笑)
高速道路も山形も、道路と歩道にはぜんぜん雪がなく、心配したのがうそのよう。
しかしやっぱり気温が仙台より低いので外に出るとぴりっとひきしまります。
仙台宮城インターから高速にのったはいいけれど、この高速はアップダウンが非常に激しく、わがワンボックスにはきびしい。登坂車線を使うと前のトレーラーが60キロくらいで走っているので、これに付き合うわけにもいかず右往左往。
かと思うと急な下り坂でスピード出すぎるし。目の前に山はせまってくるわ、坂はキツイわ、後ろからどんどんあおられるわ、親分かおるピンチ(笑)
どけるよ、どけますよ、はい、わかったってば、、、、もうっ。
そんなことをしているうちにたったの1時間でついてしまった。もっとスリルとサスペンスを味わいたかったのに。じゃがりこも全部食べきってないじゃん。
しかし、目指すダイエーはどうやっていくのだ。駅はどっちじゃ。
気づくと地図も持たずに家を出た無謀者。でもそんな心配なんてなかった。走っていると「ダイエー」の看板が見えるんだもん。わはは。山形わかりやすい。

某みちこさんに「湿気対策してくださいね」と教わっていたので、部屋に入るなりバスタブにお湯をはってドアを全開。今夜もこうして寝る予定。のどをやられたらアウトなので、明日まではなんとかしなきゃ。とにかくのどと手。外に出るにもマスクをさせて、ちょっと過保護なお姫様な娘。
しかし試験が終わったら夢は終わるのだ。シンデレラよ、今のうちに夢をみているがいい(笑)

今お姫様は楽器店でピアノを借りて練習しているので、私はホテルに戻りこうして公衆の真っ只中でネット遊び。ネットカフェ探すのも面倒だし、簡単にそこらにあるようにも見えない(爆)
しかし、ホテルさんよ。10分100円ってどうなんですか。もうちょっとサービスよくしてもらえませんかねー。これ書いているだけですでに15分すぎちゃったじゃんか。
あと100円追加しようかどうか、今指を動かしながら迷っています。

夜食のケーキも買ったし、ココアも持ってきたし、お湯わかしたし。
あとは夕食とお風呂。
早くも家に帰りたいのでありました・・・・。
[PR]

by kabo518 | 2005-02-24 16:45 | 日常