2月は誕生日ラッシュ

昨日はうんこ三女の誕生日だった。
でも本人がトモダチやらバレンタインやらで忙しいので何もせず。
先週しまむらとラーメンでごまかしがきいたので、オシマイ。

明日(今日?)は庭師母の誕生日。
だから明日はランチに連れ出す予定。
くるくる寿司にしようかな(爆)

来週にはあんぽんたん長男の誕生日。
21才だそうで。
何がほしいのか聞いたら、なんとももひきって。
今日ウキウキして自ら買いにでかけて、まだ戻らない。
どこまで買いに行ったんだろう。
シベリアの永久凍土の中にいたりして。
どうでもいいけど、はやく帰ってこい。
夜中にどたばたされるとうるさくてかなわねー。

私のまわりには2月生まれが多い。
かなり多い。
すごく多い。
水瓶座は美男美女が多いと言われているけど、
一部例外をのぞいて、かなりそんな気がする。

牡牛座は食いしん坊が多いっていうけど。
ワルカッタネ(-_-;)




ピアノの仕事と夕食が終わったら、0時までせっせと作業する。

パソコンがある自分の部屋は氷の世界だから、
ネットの女王かおる亭もさすがにパソコンに向かうのがタイヘンだ。

c0016844_0402165.jpg

持ち手がついたら、それでかなり満足してしまい、
ペラペラのまま持ち歩こうかと思ったり(爆)

はじめて作る大きなものは、やっぱり本の通りに作らなきゃいかんのね、と思い知る。
楽譜サイズに勝手にアレンジしてしまったのがアカンかった。
不具合続出。

しかも、厚みのある部分は、上から突き目(1つ1つ突いて穴を開ける)をしなきゃならないから、
裏側の縫い目がきれいな直線になってくれなくてイライラ。
どうしてもまっすぐ突けなくて、斜めになるからズレてしまう。
こういう事も、いい道具があればもっときれいにできるのかもしれないけど。
アタシャまだよくわからん。

道具は大事だ。
いい道具があってこそなのだ。
裁断と穴あけがうまくいけば、あとはせっせと縫うだけなんだけど。
裁断もむずかしい。
穴あけもかなりむずかしい。
[PR]

by kabo518 | 2008-02-15 00:59 | 日常