近くて遠い山形

スタッドレスもはいているし、四駆だし、なんとかなるだろうとは思うけど。
あさって、車で山形入りするのが非常に不安。
北陸・北日本は大荒れだと、天気予報が脅かすし。
気候のいい時期なら、山形なんてとなりの県だし、1時間も下道を走れば着いちゃうわけだ。
でもこの時期、雪の多いという山形に行くのは気分的に非常におっくう。宇宙の彼方に行くような気さえしてくる(笑)冬の山形には行った事がないわけだから不安はさらにふくらむ。
いろんな人から、「電車でいけば」と言われたけれど、でも仙山線は雪ですぐ止まってしまうというし、荷物を持って雪の中をうろうろするのは気が進まない。特に2日目にホテルをチェックアウトしてから、娘の分の荷物までもってどこにいろというの(^-^;
じゃ、下道でとなると、これまたやっかい。峠のトンネルが閉鎖になる事が多いし、しょっちゅう車がトラブル起こしていて、4時間もかかったという話もきく。
で、最終的に選んだのが高速道路。
あぶね~~~~という声もきこえてきそうだけど、閉鎖されない限り除雪もしっかりしてあるというし、とりあえず高速を使うことに。
なんとかなるだろおお!
気合だ、気合。

ということで、今日は車の中とホテルで食べるおやつを買ってきた。
絶対必要なのが、じゃがりこ・サラダとチョコレート各種。そしてガム。
なにしに行くんだかって?そりゃああた、旅行・・・じゃなくて入試ですわよ。入試ですね、ハイ。でも山形の蕎麦も食べなきゃならないし、忙しいんだよそれなりに(爆)
あ、山形のるるぶ買ってくるかな。うは(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-02-22 23:55 |