反復

c0016844_18514438.jpg

1つのものに対して、最低2つは作ろうと思う。
1つ目で得た方法や反省を2つ目に生かす。
前回より穴の開け方が正確になった。
手順も、より効率のいい方法が見えてくる。
経験から得るものは大きい。

ピアノの練習もおんなじで、
何度も何度もくりかえし、試行錯誤の連続。
料理もお菓子も洋裁も、みんな同じ。
人間関係も。

うまくできる所はさらに伸ばし、
失敗した所は次回に生かす。
やりっぱなしじゃもったいない。
失敗したら、できるまでやってみる。

それもこれも、向上心あってのこと。
向上したくない人にはバカみたいなハナシだ。
でも、向上しようよ、とおもう。
そのままでいいのかい。

いいわけがない。
[PR]

by kabo518 | 2008-01-19 19:01 | 趣味