福沢諭吉「学問のすゝめ」に思う

うんこ三女に、福沢諭吉なんて言って通じるだろうか。
まあ、それはあとで試してみるとして。

これを私に真面目に読めという方が無理な話しで。

演説とは英語にてスピイチと言い、
なんて読むと、思わず、
「ゆきっつぁん、スピイチは日本語でスモモだよ」とかいいたくなる。

人の品行は高尚ならざるべからざる
なんて読むと、思わず、
人の品行は高尚ならざるべからざる金ざる竹ざる見ざる言わざる着飾る猿は風邪と共に去る(ダレか止めて)
なんて、頭の中でエンドレス。

旧を信ずるの信をもって新を信じ、
なんて書かれると、思わず、
旧は森進一で、
新はクレヨンしんちゃんだなっ♪
なんて言い放っちゃって(爆)

ダメだぁ、私の頭。
うんこ三女の母でしたー(>_<)
[PR]

by kabo518 | 2007-12-05 22:42 | ひとりごと