フルコン



今日は実技試験間近の長女を連れて街の楽器店へ行ってきた。
普段フルコンを展示している部屋を貸してくれるというので。
で、私もちょこっと弾いてみた。
今日の仙台はとんでもない雪になって、手も冷たくて残念だったけど、とりあえず。
何を弾いているかわかった人にはいいものを差し上げます。
ふるってご応募ください(笑)作曲者名でいいですよ。

フルコンサートグランドピアノはめったに一般家庭ではお目にかかれず(持っている人知ってるけど)普段はホールでしかさわれないものなので、こうして長い本体を目の前にするだけで負けちゃいますね。「あんたの言う事なんてきくもんですか」と言われているようで。
犬を飼うのと同じで、どちらが主人かをはっきりさせていないととんでもない事になるように、ピアノの方が強い立場にあると、弾く人はもうごめんなさいをするしかないのです(爆)
今日も「すみませんでした」と謝ってきました(^-^;
このでっかい物体をいつか制してやろうと思うけど、実現するのかな・・・・・

しかし、でかけりゃいいというものでもなく。
部屋の大きさや音のはねかえりがそのピアノと合っているかも重要な事、、、なんですよね??(誰にきいてるの)
これって負け惜しみですかね。わははは。
とにかく楽しかったです。
[PR]

by kabo518 | 2005-02-16 22:00 | 音楽