世代交代?

c0016844_23535384.jpg
高1の次女がこんなものを作っていた。
メレンゲとアーモンドパウダーなどを合わせた生地を焼いた、いわゆるマカロンのようなもの。
チョコレートをサンドしている。
特別に試食させてもらったが、ちょっとこれにはびっくり。
親バカ差し引いても、これはかなりプロっぽい。このまま売ってもおかしくない。
いつのまにこんなものを作るようになっていたのか。
レシピ通りに作るのは誰でもできるけれど、それでもちょっとした所はセンスでしょ。
もう私が出る幕でもなく、老女優は去り行く・・・・・(笑)
いや、それはちょっとおおげさだけど、かなり私の立場が怪しくなるような完成度の高いものを作られて、正直たじろいでいる。
この人、かなり個性的なので凹凸が激しいけれど、こういう分野を伸ばせばいい線いくとみている。お菓子の専門学校とかどうなのかな。
そしたら私は毎日おいしいお菓子が食べられるのに。
ますます、私のお菓子作り離れが進みそう。
[PR]

by kabo518 | 2005-02-16 00:04 | 食べ物