空想貯金

c0016844_1013287.jpg

何もしていなくても、頭の中が忙しい。
ぼーっと、甘すぎるグラノーラを食べているときも、思考は進んでいる。

今自分にできる事は何か。
新たに何かを勉強することか。
もちろん、仕事のための勉強は一生続くけど。
それ以外の自分ももっと磨きたいじゃん。

うん。
ハタとひらめいて。
また公募エッセイに取り組んでみよう。

私がブログを毎日書くことは、
自分の中からムリにでも何かをひねり出す訓練でもある。
でも結局は好き勝手に書いてるだけだから。
お題をもらって、それについてどうまとめるかを考える。
これ、ちょーむずかしい。
モノによって原稿用紙1枚だったり、10枚だったり。
枚数によって内容のツッコミ方を変えなきゃならないし。
それに、かおる亭みたいなぶっちゃけた文章はウケが悪いし。

遊びながら真面目に自分を磨く。
コレですなー。

3日前に提出したのは大賞が20万。
ゆうべ書いたのは10万。
現在の空想貯金は30万になった。
あさって〆切の100万に手を出そうかどうか現在悩み中。
今日と明日で10枚書けるのか。
でもテーマが難しいから書くことがない(爆)

午前は家事と遊び。
午後は仕事と練習。
夜は原稿書き。

オタクな人生。
これぞ本望。

+++++++++++++++++++++++

でー
100万はあきらめて(爆)、
10/10〆切の50万に手を出すことに決定♪

空想貯金、ただいま80万♪(笑)



人気blogランキング ← やるかやらないか、人生それだけ
[PR]

by kabo518 | 2007-09-28 10:26 | 日常