近況報告

毎日更新していたブログが止まると、
「どしたんだ、どしたんだ」と各方面から心配メールをいただいたりして。
いや、どーもしませんて。
体調が悪いだけです(笑)

今月3日まではなんとか必死にがんばったんだけど、
4日からダウン。
2週間がっちり休養していたけれど、今回は回復が遅くて、
治療を始めて3週間たってもまだよれよれで。
生きるのは闘いだ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

寝たら寝たで肩がこるし頭痛もするから、
テレビの前でずーっと座っていた。
普段ほとんどテレビを見ないので、1年分のテレビを2週間で見てしまった。

で、ただ座っているだけだと生産性がないので、
せっせと針と糸。
c0016844_17315873.jpg


図面を眺めて、ひたすら針をさしていく。
クロスステッチをするといつも思う。
楽譜を読んで形にして仕上げていく音楽と工程がいっしょ。
集中する方向性が同じだ。
c0016844_17323169.jpg


今回のは、私にとっては大作。
マス目、1万2千。
数ヶ月前から始まっていたこの作業。
体を悪くしたのが幸いして、今日できあがった。
c0016844_1734887.jpg


針を刺しながらつくづく感じたのは、
健康のありがたみ・・・・・ではなく、
老眼鏡のありがたみ(爆)

どうして老眼鏡が細いのか、
どうして老眼鏡をかけると鼻メガネになるのか、
使うようになってよ~くわかった(;^^)

長い髪を優雅な縦ロールにして、
鼻メガネ老眼鏡のかおる亭。
我ながらアッパレのミスマッチ。

見事に1ヶ月間全くピアノを練習していない。
この10年間で、丸1ヶ月ピアノの練習をしないなんて、今回がはじめて。
あさってからまたオシゴト。
ちゃんと音楽アタマに戻れるんだろうか。

戻れるさ。
クロスステッチやってたんだから。

どうしてこうなってしまうまでムリするの、、と叱られるけど、
死ぬ気で生きているかおる亭ですから。
誰にも止められませんて(笑)


人気blogランキング ← さあ、またもりかえすぞ♪
[PR]

by kabo518 | 2007-08-19 17:47 | 日常