がんばれ新人

郵便局にて。

めずらしく駐車場に車がいっぱいで、
待ち合い椅子にも人がいっぱい。

窓口を見ると、
若いおにいさんが先輩の指導のもと、
必死に入力や振り込み作業をしている。
激しく遅い。

以前の私なら、
「あーまたあとできますねー」と、
お金と振り込み用紙を引き上げて、帰っていたかも。

しかし、
もしこれがわがムスコだったら、、、と思うと、
「待っててやるからがんばれ」という気になる。
誰でも最初は新人なんだ。

名札に若葉マークがついたおにいさん、
「大変お待たせして申し訳ありませんでした」なんて。
かわいいねー。

しかし、
これが現実にわがムスコだったら、、
窓口カウンターに包丁突きたて、
(▼▼メ)はよせんかい、うらぁーー!

だろうな。
だろうな、きっと。

とっても微妙な母心♪  (爆)



人気blogランキング ← うちのムスコは怒ると声が裏返る
[PR]

by kabo518 | 2007-08-03 11:46 | 日常