チョコレートダイエット


どこぞでちょっと話題になっていたので調べてみたんですけど。
チョコレートでダイエットってほんまかいなーーー。
楠田枝里子が幻冬舎から出しているこの本が話題らしい。
しかし、なぜチョコでダイエットなのだ。なぜだ。なぜだ。
カカオポリフェノールがいいといったって、それならココアをブラックでガバガバ飲めばいいじゃん、私みたいに(爆)
食事の前にちょこっと食べると血糖値があがって食欲を抑えられるというのもそりゃそうだろうけど、食事の量がほんとに減るとは思えないけどなあ。
私は血糖値調整のためにもチョコはいつも身の回りにあるし、言ってしまえば大好きだからかなりガバガバ食べているけど、いったいどんな食べ方をすればダイエットになるんだろう。
う~む、なぞ。
まさか、私が太らないのはチョコのせいでもあるまいに・・・・。
関係ないけど、私が風邪をひかないのはココアとチョコの影響がかなり強いと確信しているのはホントだけど。殺菌作用あるっていうし。

どなたかこの本買って読んでみたい人いません?(笑)
もし読んだらワタクシにご一報を。
私がダイエット本買うっていうのもなぁ・・・・シャレにならんし。
[PR]

by kabo518 | 2005-02-09 23:18 | 食べ物