長男が怖がるモノ

むかしむかしあるところに、うちの長男がいました。
長男は3才。

ある日、絵本のおとぎ話を読んでやっていたら、
大きな牛の絵が出てきました。
なぜだか、舌切り雀のお話しでした。

牛。

見た瞬間、脱兎のごとく逃げた長男。

へ?牛がコワイの?

以来、牛の絵を見せて長男を怖がらせるのが楽しみになった母。

ある日、ひらけポンキッキをみていました。
新しい歌が流れました。
「ヤ~レンソ~ラン北海道♪」と始まりました。
直後、
「また牛かい」というセリフで牛が大写しに。

やはり大変な勢いで逃げた長男。
以来、イントロが始まっただけで逃げるようになりました。

長男、牛乳飲みません。
「牛乳は牛のおしっこだ」と言い張ります。

ちなみに、蜂蜜はミツバチをすりつぶしたものなんだそうです。

長男、今度成人式です。成人式です。成人式だぁ~?
ウソやろ。

人気blogランキング ← 牛乳飲まないのに身長186cm
[PR]

by kabo518 | 2006-10-11 11:42 | 家族