サングラス効果(?)

25日ですので。
銀行と郵便局回りをしてきました。

郵便局に入ると、ATMの所で2人のおねいさん(おばさん)が、
新しいクレジットつきキャッシュカードの勧誘をしていました。

1人はATMの順番を待っている人に、
もう1人はATMが終った人に、
それぞれ熱心に声をかけて説明をしています。

申し込みは本日が最終日、とか
今手続きをするとミッキーのタオルがもらえる、とか(いらね)
年会費も永年無料だ、とか
手続きはほんの3、4分だ、とか

聞きたくなくてもきこえてきます。

待っている間、私にはお声がかからなかったので、
ホっとしていましたのよ。

でも、終わってから反対側のおねいさん(おばさん)に必ず声をかけられるだろうと。
長年の経験でそう思うわけです。
必ずや私にパンフレットを差し出して、立ち止まらせるはずだと。

だから私は、
「けっこうです」の手で断って、その場をシャープに立ち去ろうと、
心ひそかに計画を練っておりました。

ATMが終わり、いよいよ。

しかし。

帰ろうとする私に、おねいさん(おばさん)は一声も発せず。


スルー?; ̄ロ ̄)!!


断わるつもりだったけど寂しいじゃねえか・・・


車を降りるときにですね。
サングラスをはずすの忘れてたんですよ。
そう。右の写真のそれ。銀行強盗のヤツ。
これかけると、けっこうコワイんです。
かけなくてもコワイのに、かけたら声なんてかけてくれないわな。

人気blogランキング ← 声かけてください
[PR]

by kabo518 | 2006-08-25 12:36 | 日常