合格祈願


今日高知のおばあちゃんからお菓子が届いた。
その中に、合格祈願のお守りや絵馬があった。
高知のおばあちゃんとこは神道なのでこういうときは神社にお参りにいってくれる。
我が家はクリスチャンだけど、宗教など関係なく、こういう気持ちを非常にありがたいと思う。
しかし、義母はちょっと抜けているところがあって、自分用にいただいてきた神棚に置くお札を間違ってこっちに送ってきてしまった。
今日からお札がなくてどうするんでしょう(笑)
まあ、神様も笑ってみていてくれるでしょうから、こちらで預かっておきます。
我が家の本番は1ヶ月後だけど、そろそろ推薦や私立の入試の時期。
みんながんばれ。
風邪ひくなよ。うがいしろよ。宿題やれよ。おねしょすんなよ。
それじゃまた来年!


なわけないだろ。





c0016844_1627563.gif

[PR]

by kabo518 | 2005-01-26 20:04 | 日常