ツクツクホーシ

うちのアンディは、ツクツクホーシの鳴きまねが得意。

ツクツクホーシって、誰からも教えられていないのに、
どうしてみんな同じように鳴くんだろう。
鳴くっていうか。羽音というか。

ツクツクホーシ、ツクツクホーシがだんだんアッチェレランドしていく。
どんどん速くなって、ジーと言って鳴きやむ。

でも、さっき家の壁にくっついていたツクツクホーシは、
ツクツクツクホーシ、でやっていた。
いろんなバージョンあるのかしらん。

セミの鳴き声もいろんな種類がきこえてきて、
よーく聴くとだんだん周波数があがっていく。

私は関係ないけど、音に敏感な人はこれをずっと聴いているのツライだろうな。

うるさいけど、セミ、いっぱい鳴いてがんばれ。


人気blogランキング ← ひと夏のセミを応援♪ (?)
[PR]

by kabo518 | 2006-08-20 15:40 | 日常