長女へのコメント

発表会では、
プログラムに生徒自身のコメントをのせ、
舞台に出る前に私から生徒へのコメントをアナウンスした。

ほとんどはマジメに書いたんだけど。
「よくがんばってエラかったですね」とか、
なんか、そういう感じの。

でー
うちの大学生の長女も出たんだけど、何を言ったらいいか思いつかず。
だって、一緒に住んでいないし、ピアノの練習状況も全くわからないし、
何も言いようがないんだもんね。

だから、コイツには好きな事を書いて、それを読み上げてもらった。
舞台袖で初めてそれを聞いた長女。

「え~~~??しんじらんなーーーーい!!」という顔をして、
ほとんど怒ったような感じで、舞台に出て行った。
文章にするとたいした事ないけど、あの張り詰めた雰囲気の中でこれが流れたら、
やっぱり「しんじらんな~い」であろう。

だけど、このコメントがあったから、リストはうまく弾けたんだよきっと。
よかったね(爆)

真剣な仕事中に、唯一の遊び(笑)





山形の大学に入ってから本格的にゴキブリと対決する事になり、
泣いていましたね。
今年は泣かないで闘ってください。
今日のごほうびにホウ酸だんごを買ってあげます。




そら、演奏前にこんな事言われたらイヤだろうな。
でも私の子に生れた運命だ。
[PR]

by kabo518 | 2006-07-15 20:17 | 家族