おそなえ餅

アンディのパソコンで次女がげらげら笑っている。
「ウケるしー」
「マジ、ひくしー」
「うぜー♪」
・・・・これこれ。もっときれいな言葉を使いなさい。
母はそんなしつけをした覚えはありません。(大汗)

「何がそんなにおかしいの?」
「おかあさんのブログ」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
となりで見てやがる・・・。

「だってさ~、おとうさんチョー変!」

何をいまさら。今に始まった事じゃあるまいし。
本当に君ら4人は気の毒だ。
私は「さよなら」と言えばアンディとは他人だけど、
君らは親子。血がつながっているわけだ。
かわいそうなわが子たち(・┰・) ベー

「もしかしてワタシタチってネタにされてんの?」
そーだよ、そーだよ、ソースだよ。
だから普段の言動には気をつけたまへ。
特に次女。アンタですよ。
「スエズ銀河」とか「自分に泥酔」とか、とんでもないコトは言わないでくれ。

朝、バーサンの部屋に入ると、自分のおなかをなでなでしている。
見事なおなか。
「すごいね、それ」と思わず口から出てしまう。
「そうなんだわ。これ。ほら。おそなえ餅だよ。」
、、、、って、、、、あの、、、見せなくていいから(;^^)
「それより何なの。アンタのそのガラガラ。」
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
ガラガラって、鶏ガラみたいだってコト?
そりゃ、おそなえ餅ばかり眺めていたら鶏ガラにも見えるだろうが。
あははは(-_-;)


次女、その後。
ブログランキングをクリックして叫ぶ。
「ありえねー!」
私が上にいるのがあり得ないのかと思ったら、
「なんでおかあさんここにいるの?」と。
昨夜は長女から、
「お母さんズルイじゃん。食べ物かどっかに移動しなよ。」とメールが。
各方面(どの方面?)から非難の嵐。
そんな事言ったって(ノ_・、)

そんな事言ったって( ̄^ ̄)
ピアノの先生なんだからここでいいんだも~ん。

**************
ところで。
「非難」を一瞬「批難」と表記するのかと悩んだ。
パソコンだからいろんな漢字が出てくる。
批難でもいいのかな?ってちょっと迷ったりして。
でもやっぱり、ひなんゴーゴーは「非難」で、
批難は会計に関する時に使うということ。
以上、校正・表記ひとこと講座(* ̄ー ̄)"b"

***************

さて、昼休みオシマイ。
ピアノの部屋に避難。 εεεεεヾ(*´ー`)ノ
[PR]

by kabo518 | 2006-05-20 12:53 | 家族