指輪をする理由

読み逃げさんが多い中、けっこう指輪に反応があったので(笑)

指輪がめんどくさくて、はずしていた時期があった。
手が濡れるたびに指輪の所もグジグジになってしまうし、
むくむときつくなるし、
正直な所あんまりいいものではなかった。

ましてや、
ピアノを弾く時にものすごくじゃま。
指を開くでしょ。その時、水かきの所に食い込んできてイタイ。
あるいは、手を開いた状態でパンと黒鍵をつかむ時、間にある黒鍵にあたってまたまた食い込む。
黒鍵にあたって音が鳴る。
まだ、かまぼこ型ならマシだけど、私の指輪のように角のあるデザインだとよけいにイタイ。
これじゃああた、はずしたくもなるでしょ。
ロクなもんじゃねぇ(-_-;)

ちゅうわけで、ピアノの部屋に置いてある、フォード元大統領からもらった(←これ自慢・爆)陶器の小物入れに指輪をしまっておいた。
ちゃんと鷲のマークついてますよ。
これに入れておけば失くす事などないしね。

はずしてみるとこれが快適なわけだ。
ハンバーグこねようが、手を洗おうが、ピアノを弾こうが、全部オッケー。

しか~~~し。
私のこの性格。
1つの事に没頭するとまわりは排除、というコレ。
いかがなものかと。
う~む(-_-;)

そりゃね、ピアノだってちーちーぱっぱから脱出できてないけどね。
そんな程度なんだけどね。
でも、弾き始めると頭の中は家族も家事も世の中も関係なくなっちゃうじゃん。
○時から○時まで弾くぞ!となったら、電話線も引っこ抜きたくなるじゃん。

いかがなものかと。
いかがなものかと。
いかがなものかと。

げーじゅつかじゃあるまいし、そこまでしていいものかと。
自分に問いなおしたわけだ。
何であっても、バランスは大事。
だからあえて数年前に指輪を指に戻した。っちゅうわけ。
フォード元大統領からもらった(強調)陶器の小物入れから取り出して。

弾きながらカツン!と音が鳴るたびに、
イテッ!と思うたびに、
家族の存在と自分の責任を思い出させてくれる。
大好きな世界であっても、そこに閉じこもらないように教えてくれる。

ま、ジャマであたりまえと思ってしまえば、気にならなくなるもんです。ハイ。

私の場合はピアノや家事にじゃまという理由があったけど、
アンディはなんたって「ネチャネチャ」だからね。
よくわかりませんよ、ヤツの事は。ええ。
キモすぎる。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-06 10:54 | 家族