しずか~

嬉しくて、いつもよりかなり早くに目が覚めた。
夜まで自分の好きに過ごせるなんて、最高じゃん♪

いえ、決して、、、子どもがうるさいからじゃまだとか、
子どもが反抗的だからじゃまだとか、
子どもがちらかすからじゃまだとか(これはホントだな)、

家事がめんどくさいとか(これはホント)
家事をしたくないとか(これもホント)
家事がニガテとか(これもホント)

そういう事を言いたいわけではなくて。
ただ単に、のびのび自由が嬉しくて。
寝ていられないわけですわ。

子どもの頃、日曜の朝に限って早起きして叱られたっけ。
なんで叱られるのかわからなかったけど、
こっちは、テレビでサイボーグ009をみたいわけだから、
のんびり寝ているわけがない。

夕食は、ゆうべ母が作ったカレーを1食分くれたので、それを食べた。
でも、母のカレー・・・・いつもより激しく具がでかくて多い。
で、肝心のカレー汁部分が少ない。
だから、ごはんに見合うだけのカレーをかけると、めちゃくちゃお腹一杯。
ごはんとイモは最強。ハラがふくれるだけふくれる。
母よ、できましたら次回は、イモをこの半分以下に切ってくれると嬉しい。
そして、水分も多くしてほしい。イモとごはんはのどつまりのモトだよ。
しかも、冷凍のヒレ肉を処分したかったんでしょ。
庶民のカレーらしくない肉でしたよ。
ごっそーさん(-_-;)

子どもが4人の所3人とか、
4人の所2人とか、
ましてや4人の所1人とか。
そういう状態だと逆になんだかさみしー感じがするんだけど。
4人の所0というのは清々しい。
すっきりさっぱり切れ味最高(爆)
誰もケンカしてないし、
ぼぼんぼんぼんとベースがうるさいわけわからん音楽も鳴っていないし、
いきなりウンコ的な質問を投げかけられる事もないし、
「誰かが勝手に使ってワックスが減ってる!」とかいう叫び声もしないし。
なんて平和。

自分はこんなに無口だったのかと思い知った日でもある。
犬に向かってしゃべってもね・・・。

ということで。
いつもよりも早く眠くなったかおる亭です。オヤスミナサイマシ。
[PR]

by kabo518 | 2006-03-28 00:12 | 日常