ケイタイをかいに

うんこ星人は、ケイタイがほしくて、
木の葉のお金をもって、ケイタイ屋さんにいきました。
親切なケイタイ屋さんは、うんこ星人にケイタイをわたしてくれま・・・・せんよね、そんなお金じゃ。家族割のための身分証明書や、学割のための合格通知書が必要で、家に逆戻り。まったくもー。


我が家で携帯電話を持っていないのはうんこ星人だけだった。
でも今日でそれもおしまい。
とうとう携帯の主に。
赤ちゃんうんこ星人はおもちゃじゃない携帯を持ってご満悦。


c0016844_1352855.jpg携帯を頼んで待っている間、街の本屋で高校の教科書を買う。もっと田舎の本屋で売ってくれたらいいのに、どうして街なのかねー。

その前に腹ごしらえ。
いつものベトナム料理屋へ。








c0016844_13534075.jpgもっと軽いのにしておけばよかった。半分食べた所でギブアップ。生春巻がよかったな~。食べおわってレジへ行こうとすると、うんこ星人がびっくり発言。
「これ、このままでいいの?」
・・・・・いいんですよ、三女。ここはマクドナルドじゃないんだよ。こんなに世の中を知らなくて大丈夫なんでしょうか、このヒト。


c0016844_140283.jpgくじらは何を思う?(笑)












__________________________

地元民しかわからないハナシ。
金港堂のテーマソングがあるの、知ってた?
今日、アーケードで大きく流れていてあぜん。

きんこんかんこん、金港堂~♪

これを1960年代そのままに歌っている。
レトロをねらっているのでもなんでもなく、あれはまじめに宣伝として流しているらしい。

きんこんかんこん、金港堂~♪
ドソラミ、ファレソ~

です。
アタマからはなれない~~~  (-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-16 14:00 | 家族