宴のあと

いぶりがっこです。
c0016844_14462789.jpg

コレ、知ってる?
秋田名物の漬け物。
早い話しがたくあんなんだけど、スモーク漬け物。本当に燻製の香りそのもの。
キライな人も多いけど、スキな人にはたまらない。
昔の人の知恵なんだろうね。
きっと、囲炉裏の上にでもぶら下げておいたらいいあんばいに煙の香りがついたんでしょう。
そんな事を想像しながら食べると、なかなか味わい深い。


c0016844_14502216.jpgで、昼ご飯は当然こうなる(笑)
主婦の自宅昼ご飯、ここにあり(;^^)
ま、こんなもんだよね、普段は。
スパゲティやピザもいいけど、テレビを見ながらボーっとお茶漬けを食べる時、「日本人でよかったなー」と思うのだった。



今日は出かけるはずがなぜだかとりやめ。
今から昼寝でもしようか。
はたまたお風呂にでも入ろうか。
近くのお風呂にでも出かけたい気持ちはあるんだけど、
めちゃくちゃ重度の出不精。
実はお風呂が大嫌い。プールもだめ。海に入るのもだめ。
つまり、体をぬらすのが苦手。
ずっときれいでいられたら、多分一生お風呂には入らない、、、かも(爆)


c0016844_14563911.jpg宴のあとの苦痛。こげくさ・・・(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-11-07 14:57 | 日常