家が好き

空が青い。

こんな秋の空に幸せを感じる。
十月の空は特別に幸せ。

こういう日は元気に外へ出かけようか。
せっかくの天気がもったいない。
散歩?
ドライブ?
買い物?

十月の秋晴れ。
仕事が休みなのでアタマの電源オフ。
家でこうしてのんびりしているのが最高。
何もせず。だたぼーっと。



あなたの幸せは何ですか。

家族が元気な事。そりゃそうだ。
ピアノが弾けること。それもそうだ。
いい友だちがたくさんいること。そだそだ。

でも十月の空を見ると思い出す。
家にいられる事がしあわせだと。
消毒くさい病院ではなく、自宅にいられる事。
あのサンダルはきかえるトイレではなく、自宅のトイレを使える事。
お金を払わなくてもテレビが見られる事。
食べたい時に好きなものをつまんで食べられる事。
電話も使える。



窓の外に揺れる洗濯物を眺めながら感じる幸せ。
私はここにいる。
静かに、呼吸をしながら、この景色を眺めている。

こうして原点にかえる時、
毎日の煩わしい事がどうでもよくなる。
別にいいじゃん。なんとかなるし。

今日は電源オフ。
家にいて。
この空を眺めて。
乾いた洗濯物を取り込もう。



ダレか洗濯物たたみにきて~~!(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-14 13:31 | 日常