事故

ゆうべは9時からねむくて耐えられず、10時には意識不明でベッドに沈。
夜中あたり、部屋の外でわさわさしているな~と思ったっけ。
息子が自転車で帰ってくる途中、車にちょっかい出されてガードレースに激突して、
スネと左手小指をパンパンに腫らして帰ってきた。そうな。
見てないからよくわからんのですワタシ(;^^)
黒い遊び人風の車が、息子の近くを蛇行運転でちょっかいをし始め、
最後に息子の方に急接近して逃げたそうで。

ま、バイトのあとまっすぐ帰ってこないで夜中にチャリなんて乗ってたら、
そういうちょっかいもだされる危険が高くなる、という社会勉強でしょうかね。

なんにも知らずにグーグー寝ていた母。
バアちゃんがとりあえず湿布をしてくれたので、今朝見るとスネの腫れはかなりひいていた。
ゆうべはものすごく腫れていたそうで、携帯画像をみたらアラララでした。
でも指も曲がるし、スネは内出血だけのようなので、病院も行かず様子見。
ヒビでも入っていたら病院のあと警察かな、、、なんて思ったけど、
今さらね~~という結論になったのでやめた。
でも、被害届くらい出した方がいいんだべかね。

この息子、以前も自転車で車とぶつかり、後輪に足を前進とバックで2度ひかれたのに折れなかったという奇跡の男。
病院の先生に「ホントにひかれたの?」と何度も念を押され疑われたくらい(爆)
小さい頃から牛乳大嫌いなのに、なんでこんなに骨が丈夫?

この程度ですんでよかったけど、あとちょっとハンドル操作が違っていたり、車のスピードが高かったらこうはいかなかっただろうし。
何より、バカ運転手がこの程度のバカでよかった。もっと過激でわけのわからないヤツだったらどうなっていたか。
つい、暗い道路の片隅で撃沈しているでっかい息子の姿を想像・・・・・。
こんな死に方するために育てたんじゃないのに、と泣き崩れていたかも。

パンツ1枚で、スターウォーズのパロディ画像をにやにやして見せに私の部屋にやってきたこの男に「バカ」と言いながら、幸せでよかったなと思った。
[PR]

by kabo518 | 2005-09-02 10:38 | 日常