わたしのお盆やすみ

世の中の人はお盆で帰省したり旅行に行ったりしてるのよね。
ブログも閑散としてるもんね。

うちはお盆はどこにも行かない。
だいたい、父ちゃんの休みが少ない。連休は最高4日までしかとれない。
休みがあったとしてもどこにも行かないな。わざわざ混んでいる時に出かけたくないしね。
私はアウトドアも好きじゃないので、家でのんびりできるのが最高の贅沢かも。

朝好きな時間に起きて(小さい子どもがいないとこれができる)
好きなものを勝手に食べて(みんな自分でやるし)
レッスンは休みだし(その分ゆっくりピアノ練習と校正の勉強ができる)
今年の夏は涼しいし(これが非常にラッキー)

なんでだか、
ホテルや旅館で何もせずのんびりするよりも、
自宅で好きな事をしている方が好きだな。
おいしいケーキを好きな時に好きなブラックココアと。
おもしろい本を山積みにして、ピアノも弾き放題で。
体力がないせいか、玄関から外に出るのが非常におっくう。
買い物で外を歩くのも面倒。
子どもが大きくなると、家族全員で出かけるなんて事もなくなるし。
1人減り、また1人減り・・・・そして子どもがみんないなくなって。
と思っているうちに、今度はここにみんなが「帰省」してくるようになるんだろうか。

あああ、、、
ゆっくりしたお盆はここ数年だけなのかもね。
孫の子守り・・・・ぷっ・・・・(▼▼*)
[PR]

by kabo518 | 2005-08-14 21:34 | 日常